人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ20070823

・視線
『CamCan』、『non-no』から『CUTiE』、『Zipper』に至るまで男性視線を意識している(モテ・愛され)。
しかし、「ギャル」系の雑誌『egg』とかには男性視線を意識したような傾向は見られないらしい。
また、「ゴスロリ」系雑誌においても、それは一切見られない。

・トライアングル
「ゴスロリ(男性視線を意識していない)」・「ゴスロリ」以外のファッション(男性視線を意識している)女性・男性のトライアングルの関係

・演劇性
「ゴスロリ」は演者。ならば、他のファッションの女性は?


結局、「ギャル」との比較は必要な気がしてきた。。。
時間が……。いっそ、予定していた『Camcan』、『non-no』との比較を止めるか。
しかし、それはそれで、その時代を反映するファッションとして必要な気もする。

あと、違う方向性で行こうと思っていたけれど、T澤さんの出した結論「オナニズム」は再考の余地あり。
ただし、それを「流行からの脱却」とすると、前回のメモに残した疑問が出てくる。
じゃぁ、何故「ギャル」じゃいけないのか。
by m051643g | 2007-08-23 23:10 | 学業