人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【8月15日】ショッピング不発【松山6日目】

母とデパートにお買い物。

前日から、「欲しいものをリサーチしておきなさい」と言われたけれど、そんな時間はなく。
あと、欲しいものなんてたくさんありすぎてwww
しかも、趣味が真逆の方向に違うから、あまりにも母の好みに反するものは買ってもらえないし。

とりあえず、靴を買ってもらおうと思っていた。
高校生のときに買ってもらった白地にピンクのラインの入った割とおとなしめのサンダル(?)がもう限界だったので、それの代わりを。
普段着履き、というよりもちょっときれいめの恰好にも耐えられるやつ。
……というか、仕事を始めても履いていけるようなやつ。
つまり、足首のあたりにストラップが欲しいわけで。あるいは踵の安定感。
普段履いてる「突っかけ」タイプじゃないやつ。
ところで、そういうのって「サンダル」って言うの?
「突っかけ」はサンダルだよね?え、ミュール?
いまだに、サンダルとミュールの区別がつかない。
最近、面白がってよく見てるWikipediaを見てもよくわからない。わからない。

とにかく、きちんとめの靴を買ってもらおうと思ってたわけです。
それで、そういうのはそれなりにお値段がするものを選んでおいた方がいいと思ったし。


で、靴売り場で夏物の残り……つまり、セール品を見て回ったわけですが。
まず、サイズがない。
靴も例に漏れず、Sサイズなのです。
だけど、横幅はあるし、甲は高いし、なんとも不便な足なのです。

その数少ないサイズの中から、ちょこちょこ選んで履いてみるものの、どれもいまいち。
というか、例に漏れずひらひ~らしたお洋服で出かけたため、「きちんとめ」なやつが似合わない似合わない。
先っぽとんがってるの、似合わない。スクエアなの、似合わない。


結局、かなりの時間見て、かなりの数試着しましたが、どれも選べず。
Sサイズ以外を見ても、「これぞ」というデザインはなかったし。


そういうわけで、靴売り場を離れて、洋服のセール会場へ。
だけど、今、洋服で欲しいのってショートパンツとか、絶対うちの親は買ってくれないのわかってるし。
あと、安くていいから色違いでたくさんキャミソール欲しい、とかも買ってもらうには張り合いのない感じだし。
結局、セール会場でも何も買わずに、それどころかほとんど手にも取らずに、退散。


再び、靴売り場に戻ってきたら、何だか可愛いサンダルが!
だけど、いわゆる「突っかけ」タイプなのです。
すっごく可愛かったのと、値引き前なら手が出せない値段なのと、社会人になったら着ようと思っていた憧れブランドのだったので、ものすごく心惹かれましたが、やめておきました。
「突っかけ」タイプは今年1足、買ってしまっていたし。安物だけど。
これ以上、増やしちゃうのもどうかなぁ、と。


最終的に、収穫ナシで引き上げることに。
母は何だかがっかりしていまして、なんとなく申し訳なくなりました。


あー。あー。あー。
それにしても、「きちんとめ」サンダルに対するあたしの食指の動かなさと言ったら!
ちゃんと社会人になったら、それなりの恰好で毎日、出勤できるか不安になってきた。
欲しいとか着たいとか思えないんだ、ああいう恰好。制服のあるところに就職すべきか。それにしたって、今持っている服じゃ、通勤できまいよ。。。


…………それ以前に、ちゃんと就職できるか不安ですが。


………………それ以前に、ちゃんと論文書いて修了できるか不安ですが。
by m051643g | 2006-08-22 23:48