さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

世界の終わりの銀河。

空はまだ白んでいないよ。


「愛してる」っていう気持ちを正確に伝えられる言葉があるなら、何度だって伝えたい。
どんな言葉を使っても正確には伝えられそうにないから、心の中で何度も名前を呼び続けている。
もうずっと。


ねぇ、あいつらがさ、20年後にはあたしのことを笑い話にするって。
20年後も、一緒にいてくれるって。


メンソールの煙草は苦手だけれど、今日は吸わずにはいられなかった。
メンソールの煙草を。
涙が滲んだのは煙の所為だけじゃない。


何度、紫陽花が咲いても、何度、夏が巡ってきても、ずっと待っている。
1年でも、5年でも、20年でも。


待っているから。
早くあたしたちのところへ戻ってきてよ。


ずっと、愛している。
[PR]
# by m051643g | 2008-03-02 05:56

To Do...

・修論書き直し
・製本手配
・一時帰省準備
・不動産屋さんに連絡
・引越し屋手配&準備
・着付けの手配
・謝恩会の手配


い つ に な っ た ら 終 わ る ん だ 。

というより、

い つ に な っ た ら 始 め る ん だ 。

の方が適切。



……口頭試問をもって解放されると思ってたあたしが甘かった。
最近よく飲んでるホットレモネードよりもずっと甘かった。


そろそろ3月病が発病しそうな予感がするから、さ。。。



to be or not to be...


あ、皮膚科も行かなきゃ。
[PR]
# by m051643g | 2008-02-28 17:15

801とKYK

「801」という数字に反応してしまった自分にびっくりしたw
まだここまで腐ってるのか、と。
しかし、ニューエイジ腐女子は今更「801」なる隠語を知らないかも知れないねw
ところで、ひっくり返すと煩悩の数になるというから不思議というか何というか。


ヤマはあるけど、
オチてないし、
イミがあるのかは不明。

っていうのが、あたしが書いた修論。
さぁ、どうしよう。


口頭試問の日の夜にお誘いいただいたので、せっかくなので、カラオケへ参加。
……普段、カラオケで空気なんて読まない。というか、あたしとカラオケ行く奴、みんな読まない。
好き勝手唄う。アニソンから懐メロまで。クレジットに2004年とか出てきたら、「うわ!すご!新しいじゃん!」みたいな。

と、いうわけで、できるだけ空気読もうとしたけれど、結局、空気読まなかった。
誰もそんな曲、知らない……みたいな。
一番メジャーなのがスガシカオの「真夏の夜のユメ」?デスノートの主題歌だったから。
これでも、マニアックかつ何か怨念こもってそうなセレクトは避けたけどね。でも、あたしの唄う歌は基本的に暗い。。。

KY=空気読めない(読まない)
KYK=空気読めない(読まない)カラオケ

ちなみにYKKは岡山の企業。市場独占状態企業。みなさんも必ず持ってる。


ところで、「空気読めないキャラ」としての自覚を持っての「空気読めてない」言動って結局、KYなんですかね。
つーか、空気読み込もうとすると過剰に読み込んで落ち込むので、敢えて戦略的に空気読んでない振りをしているんですけどね。


はいはい、また日記が暗くなって参りました。
[PR]
# by m051643g | 2008-02-22 19:14

求人広告

母が、「東京の求人広告は面白いわねぇ」と言います。

その中から、非常に就きたい職業があったのですが、どうしても越えられない条件の壁が。


「僧侶募集
 曹洞宗○○寺」



……女は「僧侶」にはなれないですよね。「尼」にはなれても。
てゆーか、うち、臨済宗。そんなに信仰心ないけど。


ところで、春からのあたしの属性は、よくてフリーター、悪くてニートです。
居住地は、大変不本意ながら松山です。
ちなみに属性のレベルを上から順に言うと、

・高学歴フリーター
・大学院生(松山在住、東京の大学院在学)
・フリーター(最終学歴:大学院中退)
・家事手伝い
・ニート


さっき、修士論文の口頭試問が終わってやっと少し肩の荷が下りた、かな。
しかし、数日前に、口頭試問対策に、彼氏にメィルで修士論文データを送りつけたところ、届いていないというので、まさか……とすごく嫌な予感がしながら、送信メィルを確認してみると。

A さ の 先 生 に 送 信 し て い た !

恥ずかしい。恥ずかしすぎる。
PCメィルの作法を無視しまくって、しかも、「~っす」、「~だけどね(笑)
」みたいな文章orz

このメィルの所為で、審査に合格できないかもしれませんorz
[PR]
# by m051643g | 2008-02-20 13:46

何にもない。

期日は迫りつつあるというのに恐ろしいほどやる気が出ない。
1日くらいなら、眠って「リセット」って割り切れる。
2日続くと……ここでどうすべきか分からなくなる。
やる気がなくても、「作業」だと思ってこなすべきか。
それともさっさと見切りをつけて、明日以降に託すべきか。

「あなたの『修論書きたい』は『ダイエットは明日から』と一緒だ」と言われたことがある。
事実、だと思いもする。

真実はともかく事実で間に合わせるしかなくて、つまり、これが事実であり、真実である。
リセット、リセット、リセット……デリート。


全く、自己憐憫に浸ることほどタチの悪いこともない。

「だから、これが事実ってやつさ」


真実ほど残酷なものはなくて、だから事実も残酷なんだって。


全く、迷惑だ。
周囲の過剰な諦めにも似た許し。
……甘えて、しまいそうになる。否、すでに甘えている。


嗚呼、もうほんとに自己憐憫に浸る自分ほどタチの悪いこともない。
そして、「自己を軽蔑する人間は高慢な人間にもっとも近い」ってね。


全く、どの足から動かせばいいか考えすぎてもがくムカデのようで、傷つくことだけはとっくの昔に一人前で、自分の言葉は何一つ持っていない。


恐怖に硬直して動けなくなるよりも、動いた方がいいのはわかっている。
それでも、とりあえず、リセット。
ムカデ競争は苦手だ。
あんまり繰り返しすぎるとデリートになるよ、っていう「警告」は頭にかすめつつ。
まだ「宣告」じゃない。


嗚呼、もうほんとにいやになってきた。
[PR]
# by m051643g | 2007-11-09 02:39

死ぬる。

……めんどくさいので放置してたら、簡単には直らないものだったorz orz orz

今の時期に、
パ ソ コ ン 。


修理の見積もり出したら5万円だってさ。。。


なんか、もう、やだ。
[PR]
# by m051643g | 2007-10-25 23:54

 あちこちぶちあたりながら
 波のまにまにただよう こわれた船
 神様 私は私自身で決めます

[PR]
# by m051643g | 2007-10-24 05:50
東京のみなさん、こんばんわ。

東京に帰ってきてから、実は余裕で10日ほど経過しておりますが、関係各所どこにも挨拶できていなくてすみません。

何をしていたかというと……。

ひ た す ら 寝 て ま し た o r z

ご飯も食べず(ほとんど)。
お風呂も入らず(ほとんど)。
トイレも行かず(ほとんど)。


数日間はぐうたら生活を満喫したのですが、段々何もできないことに焦って、とうとう実家に泣きついてしまいました。

明日からは元々の予定だったけれど、母親降臨。
尻叩いてもらって、生活リズム改善したいなー、なんて他力本願でいると、母親が松山へ帰るとまた元の木阿弥ですかね。。。
[PR]
# by m051643g | 2007-10-14 03:42
ここ1週間で、所用により中学時代の友人に2回ほど会ったのですが。

1回目。
所用を済ませた後に、彼女が本屋に行きたいと言うので、付いて行く。
……何年振りでしょう、松山のアニ○イトorz
で、だらだら話をしている間に、「今、流行の漫画、読まなくなったし」、「同人とかBLとか(意味わかんないひとはそのままでいてください)今は興味ないかな」とかあたしは言って、実際、アニ○イト行ったって、知ってるものはエヴァぐらいしかないし。
そうすると、彼女の反応。
「えぇぇぇぇーっっ!!なちが腐女子じゃないなんてっ(信じられないっ)!!」
……あなたは2年前、上京してきて新宿で会ったときも新宿の雑踏の中でそう叫びましたorz

で、中学時代のあたしが持っていた漫画がキョーレツだっただの、あの頃あんたが1番すごかっただの言われながら、共通の友人で、長年会ってないひとがいるので、そのひとによろしくと伝えて別れました。


2回目。
所用を済ませた後に、話をしながら帰っていると、そういえば共通の友人にあたしと会ったことを伝えたとのこと。
「あのコも『えぇぇぇぇーっっ!!なちさん、腐女子じゃないのっ!?』って言ってたよ」とのこと。


orz orz orz orz orz orz


果ては、「あんたに引きずり込まれたようなものなのに」とか言われる始末。
…………そんなにあたしは腐っていないといけないのでせうか。


という話を電話で彼氏にしたところ、やたら優しい声で、
「大丈夫。外側から見れば、あなた充分腐女子だから」と言われましたとさ。
一度、腐ったものは腐ったままのようですorz




ところで、中学時代の友人の話のついでに、地元の友人のみなさん。
半年も松山にいたのに、ご飯誘ってくれたりしていたのに、連絡しなかったり、うやむやにしてしまったりしてごめんなさい。
何ていうか合わす顔がない、と思ってしまっていたんです。
本当は会いたかったです。遊びたかったです。
来年は恐らく90%の確率で松山でフリーターしているので、そのときはまた誘ってください。
結婚式も呼んでください。


明日、東京に帰ります。
[PR]
# by m051643g | 2007-09-30 23:01

有無を言わさず、

「東京に帰ります」と宣言してきた。


はいはい、あー、もう、どうせ怠惰病ですよ。
「何となく」お腹の調子が悪い程度で、1日中何もできないだなんてね。

それでも、「しんどい」んだけどなぁ。。。
[PR]
# by m051643g | 2007-09-21 23:56