さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

To Do...

・修論書き直し
・製本手配
・一時帰省準備
・不動産屋さんに連絡
・引越し屋手配&準備
・着付けの手配
・謝恩会の手配


い つ に な っ た ら 終 わ る ん だ 。

というより、

い つ に な っ た ら 始 め る ん だ 。

の方が適切。



……口頭試問をもって解放されると思ってたあたしが甘かった。
最近よく飲んでるホットレモネードよりもずっと甘かった。


そろそろ3月病が発病しそうな予感がするから、さ。。。



to be or not to be...


あ、皮膚科も行かなきゃ。
[PR]
by m051643g | 2008-02-28 17:15

801とKYK

「801」という数字に反応してしまった自分にびっくりしたw
まだここまで腐ってるのか、と。
しかし、ニューエイジ腐女子は今更「801」なる隠語を知らないかも知れないねw
ところで、ひっくり返すと煩悩の数になるというから不思議というか何というか。


ヤマはあるけど、
オチてないし、
イミがあるのかは不明。

っていうのが、あたしが書いた修論。
さぁ、どうしよう。


口頭試問の日の夜にお誘いいただいたので、せっかくなので、カラオケへ参加。
……普段、カラオケで空気なんて読まない。というか、あたしとカラオケ行く奴、みんな読まない。
好き勝手唄う。アニソンから懐メロまで。クレジットに2004年とか出てきたら、「うわ!すご!新しいじゃん!」みたいな。

と、いうわけで、できるだけ空気読もうとしたけれど、結局、空気読まなかった。
誰もそんな曲、知らない……みたいな。
一番メジャーなのがスガシカオの「真夏の夜のユメ」?デスノートの主題歌だったから。
これでも、マニアックかつ何か怨念こもってそうなセレクトは避けたけどね。でも、あたしの唄う歌は基本的に暗い。。。

KY=空気読めない(読まない)
KYK=空気読めない(読まない)カラオケ

ちなみにYKKは岡山の企業。市場独占状態企業。みなさんも必ず持ってる。


ところで、「空気読めないキャラ」としての自覚を持っての「空気読めてない」言動って結局、KYなんですかね。
つーか、空気読み込もうとすると過剰に読み込んで落ち込むので、敢えて戦略的に空気読んでない振りをしているんですけどね。


はいはい、また日記が暗くなって参りました。
[PR]
by m051643g | 2008-02-22 19:14

求人広告

母が、「東京の求人広告は面白いわねぇ」と言います。

その中から、非常に就きたい職業があったのですが、どうしても越えられない条件の壁が。


「僧侶募集
 曹洞宗○○寺」



……女は「僧侶」にはなれないですよね。「尼」にはなれても。
てゆーか、うち、臨済宗。そんなに信仰心ないけど。


ところで、春からのあたしの属性は、よくてフリーター、悪くてニートです。
居住地は、大変不本意ながら松山です。
ちなみに属性のレベルを上から順に言うと、

・高学歴フリーター
・大学院生(松山在住、東京の大学院在学)
・フリーター(最終学歴:大学院中退)
・家事手伝い
・ニート


さっき、修士論文の口頭試問が終わってやっと少し肩の荷が下りた、かな。
しかし、数日前に、口頭試問対策に、彼氏にメィルで修士論文データを送りつけたところ、届いていないというので、まさか……とすごく嫌な予感がしながら、送信メィルを確認してみると。

A さ の 先 生 に 送 信 し て い た !

恥ずかしい。恥ずかしすぎる。
PCメィルの作法を無視しまくって、しかも、「~っす」、「~だけどね(笑)
」みたいな文章orz

このメィルの所為で、審査に合格できないかもしれませんorz
[PR]
by m051643g | 2008-02-20 13:46