さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここ1週間で、所用により中学時代の友人に2回ほど会ったのですが。

1回目。
所用を済ませた後に、彼女が本屋に行きたいと言うので、付いて行く。
……何年振りでしょう、松山のアニ○イトorz
で、だらだら話をしている間に、「今、流行の漫画、読まなくなったし」、「同人とかBLとか(意味わかんないひとはそのままでいてください)今は興味ないかな」とかあたしは言って、実際、アニ○イト行ったって、知ってるものはエヴァぐらいしかないし。
そうすると、彼女の反応。
「えぇぇぇぇーっっ!!なちが腐女子じゃないなんてっ(信じられないっ)!!」
……あなたは2年前、上京してきて新宿で会ったときも新宿の雑踏の中でそう叫びましたorz

で、中学時代のあたしが持っていた漫画がキョーレツだっただの、あの頃あんたが1番すごかっただの言われながら、共通の友人で、長年会ってないひとがいるので、そのひとによろしくと伝えて別れました。


2回目。
所用を済ませた後に、話をしながら帰っていると、そういえば共通の友人にあたしと会ったことを伝えたとのこと。
「あのコも『えぇぇぇぇーっっ!!なちさん、腐女子じゃないのっ!?』って言ってたよ」とのこと。


orz orz orz orz orz orz


果ては、「あんたに引きずり込まれたようなものなのに」とか言われる始末。
…………そんなにあたしは腐っていないといけないのでせうか。


という話を電話で彼氏にしたところ、やたら優しい声で、
「大丈夫。外側から見れば、あなた充分腐女子だから」と言われましたとさ。
一度、腐ったものは腐ったままのようですorz




ところで、中学時代の友人の話のついでに、地元の友人のみなさん。
半年も松山にいたのに、ご飯誘ってくれたりしていたのに、連絡しなかったり、うやむやにしてしまったりしてごめんなさい。
何ていうか合わす顔がない、と思ってしまっていたんです。
本当は会いたかったです。遊びたかったです。
来年は恐らく90%の確率で松山でフリーターしているので、そのときはまた誘ってください。
結婚式も呼んでください。


明日、東京に帰ります。
[PR]
by m051643g | 2007-09-30 23:01

有無を言わさず、

「東京に帰ります」と宣言してきた。


はいはい、あー、もう、どうせ怠惰病ですよ。
「何となく」お腹の調子が悪い程度で、1日中何もできないだなんてね。

それでも、「しんどい」んだけどなぁ。。。
[PR]
by m051643g | 2007-09-21 23:56
今日も今日とて、何もできていないけれど、昔のことは思い出さないよ。


明日、病院に行くことの方が憂鬱だから。
「東京での人間関係を全部切りなさい」と言われた瞬間から、医者に対しての不信感がぬぐえない。どんどん高まっていく。
あたしが、東京で6年かけて得てきた愛して愛して愛してやまないものを全否定されたような気分だ。
東京に拘泥する理由?そんなもの、時にそれが苦痛ともなる「人間関係」それ以外何もない。
「生まれ変わるためには、不必要なものを切ることも時には必要だ」と言われたけれど、不必要なものなんて何一つなくて、そして、それらを失ってまで生まれ変わりたいだなんて思っていない……と、言ったら「病気なんか治らなくてもいい」と言っているのと同義語になるのかな。
病気は治って欲しいです。切実に。
何もかもを失って、生まれ変わることに何の意味がある?


とりあえず、心の中でずっと椎名林檎の「月に負け犬」を唄っている。


明日 くたばるかも知れない
だから今すぐ振り絞れ!
[PR]
by m051643g | 2007-09-20 19:57

逃げた。

昨晩、吐いた。
のを、弟に目撃され、今朝親に通報され、何だか逃げれる体制ができてしまったので、逃げた。


何にもできなかった日は、よく昔のことを思い出して、少し泣く。


悪い予感というのは、当たるもので、ヴィジュアル系バンドのボーカルが傷害容疑で逮捕されたとかいうニュースを聞いたら、案の定、高校の同級生がやっている(高校の同級生はボーカルじゃない)バンドだった。
…………出始めのバンドだから、さぁ、どうなるのやら。
……と、あたしが心配するほど、その高校の同級生とは親しい間柄ではなかったけれども。

傷害容疑で逮捕、という話を聞くたびに思う。
全治1週間とか、それくらいでも傷害「容疑」になるのか、と。
じゃぁ、あたしは2年前、あれを警察沙汰にすることができたんだなぁ、と。
何気に結構すごいことをされていたのか、と。
……まぁ、当時、知っていてもしなかっただろうけど。
……自分の汚らわしさも同時に表に出すようなもんだし。

過去の話なのに、ね。それも清算をつけたはずの。


でも、清算って何?


他人と関われば関わった分、幸せと同時に淋しさを受け取る。
だって、関わらなければ、知ることもない。
だけど、関わったことを後悔しない。できない。
[PR]
by m051643g | 2007-09-19 23:57
…………全く、修士論文を書いて無事、修了された先輩方(あ、もう同期も入るorz)を尊敬申し上げます。


父に「ここに来て(以下略)」と言われた。
えぇ、「ここに来て」、体調が「何となく」よくないのですよ。

こないだ修論相談会で叩かれアドバイスをいただいて以来、何にも作業は進んでおりませんがな。
あ、1件、インタビュー予約が取れたけど、インタビューばかり増えても、リライトが全くできていないという有様。


だって、体調不良の原因なんてわかっている。
医者に行けば、「ストレス」と言われるだろうし、自分では、「諸々のことから逃げ出したいために自発的に体調を悪くしている」としか思えない。
また自家中毒ですか?あたしは幼児ですか?(普通、自家中毒って幼児のなるもの)

あぁ、「幼児」と言えば思い出したことがあるけど、また別のエントリにします。。。


毎日orzな感じでいやーんな感じ。
これを押して、作業に向かわなきゃ。いけないんだ。
はい、ベタな台詞で締めくくりましょう。

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
[PR]
by m051643g | 2007-09-18 21:38

メモ20070912

・被服行動=アイデンティティの形成に寄与→「ゴスロリ」という奇抜で「やりづらい」被服行動によって形成しようとするアイデンティティとは。

・「ゴスロリ」という形態から理想化される美学・精神論。

・実態の「ゴスロリ」の持つ精神論と理想化されたもののずれ。


……Aさの先生指摘で行くか。
だとしても、「これ」が一体、社会の中の何なのか、というところには辿り着けない、まだ。


それにしても、目の前にある薬袋の注意書き、「ねむけ、ふらつき、注意力や集中力の低下が起こることがありますので(以下略)」というのが何かむかつく。
[PR]
by m051643g | 2007-09-12 13:25 | 学業

ktkr!

……としか言いようがないorz
地元の医者から「復学反対」……orz

この期に及んでもまだ親は復学を100%認めてるわけではないので、親と同伴で病院行かなくてつくづくよかった。

「ちゃんと何かをやり遂げようとするやる気が見られない」
……実際のところ、真実なので反論の仕様がない。

「書きたい」「書きたい」って言うだけ言ってても論文は書けないしね。

後、「東京の人間関係、全部切りなさい」
そ れ は 無 理 な 話 で す 。


ところで、今日は親に車で病院へ連れて行ってもらったわけではないので、電車を使ったわけですが。
自宅→(徒歩5分)→最寄り駅……優雅に歩いて息切れ。
目的駅→(徒歩8分)→病院……優雅に歩いて息ぎry
病院→(徒歩10分)→親に頼まれたおつかい……優雅にあry

……どんだけ体力ないのさorz
[PR]
by m051643g | 2007-09-10 18:29