さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さくっとアルバイト。

決めてきました。

徒歩30分かけて面接に行って、面接時間も30分程度というさくっとぶり。

まぁ、(親には内緒だけど)一応経験者だからかな。


というわけで、土日祝日の松山の繁華街でティッシュ配ったりしているわたくしを見かけましたら生暖かい目で受け取ってやってください。

あー、これでなんとなくのいたたなまれなさからは解放される!……たぶん。。。
しかし、体力あるかな、一日中働く。


ところで、父の趣味の仕事のアルバイトも家でやってるんですけどね、こっちはさくっと進んでいません。
ただのエクセルにデータ入力なんですけど、ね。


家にいたら、日中ずっと寝てる。。。
今日なんか午前中から就活の面接に行ってきた弟が帰ってきて「またかよ」とか言われてしまったくらいに。。。


就活の勉強も、読書も全くできてません。
[PR]
by m051643g | 2007-04-19 21:58

東京⇔松山

とうとう本格的に二重生活の始まり。
はぁ。

もう、地元に戻る荷物作るときから、嫌になってたし。
帰る直前に会った友人にも「もうすでに嫌」とか言ってしまうし。
部室に寄ったら、部室が「ナニコノアジアンな部屋」に改造されてて、ソファベッドが気持ち良すぎて、ほんとタイムリミットギリギリまでだるだるしてしまったし(写真撮っとけばよかった。新3年生、GJ!)。
深夜高速バスはほとんど眠れなくて発狂しそうになるし。

地元が嫌いだから、気分的に地元にいる方が落ち込むわけですが、親のいる手前、元気そうにしていないと東京に帰してくれない。

早く帰りたいけど、切実にお金がないので(本業にも本気で差し障るほど)、アルバイト始めよう。

やっぱり、ここ、あたしのいるところじゃない。
何月までここにいなきゃいけないんだろう……。
早く帰りたいよぅ。
[PR]
by m051643g | 2007-04-15 02:05

【花の記憶】ルーツ。

あたしは高校を卒業するまでずっと松山で暮らしてきましたが、1度だけ引越しをしたことがあります。
とは言っても500メートル圏内なのですがw
引越しをしたのは、家を建てた小学校5年生のとき。

最初の家で10年。
今の実家で8年。
東京で転々としながら6年。

今の実家に住んでいた時間より、最初の借家に住んでいた時間の方が長いけれど、最初の家に住んでいた時間よりも、その後生きてきた時間の方が長いのだなぁ。
……そんな無意識か、最近、実家に帰るたびに一番最初に住んでいた借家の周りに行きます。

畑ばっかりだったのに、完全にきれいな住宅地に生まれ変わっている。
そう言えば、あたしが地元に帰るたびに借家周辺を歩くようになったのは、その畑や田んぼの地主のおじいちゃんが夢に出てきてからだった。
おじいちゃんは、もう農業はできないんだろう。まだ生きていらっしゃるのかな。
小さい頃は遊んでくれた土の独特の匂いのするしわくちゃの手を持ったおじいちゃん。
白湯を飲ませてくれたおばあちゃん。

どんなに松山を嫌い、東京を愛し、帰ることを嫌がっても、あたしのルーツはここにしかない。


2月に帰ったときに撮った写真です。
d0071228_22345652.jpg

近所にある古いお屋敷の、おそらく桃です。
あまりにきれいだったのでアップでも撮ってみました。
d0071228_22362026.jpg


小さな頃は一緒に遊んだこともある女の子(今は何をしているんでしょうね)のお家の、おそらく沈丁花です(……自信がない)。
d0071228_22392763.jpg


スーパーに買い物に行く途中のお家にあった花です。
d0071228_22432049.jpg

可愛らしかったので思わず。アップも。
d0071228_22441478.jpg


実家の近くのすみれです。まるで蝶々が止まっているみたい。
d0071228_2241332.jpg

[PR]
by m051643g | 2007-04-07 22:47 | 花の記憶

桜の花が咲いたら

逢いたいひとがたくさんいる。


東京よりは南国である地元よりも、東京の方が桜の開花状況が早いみたいで悔しい。
明後日、帰るけど、大丈夫かな。まだ咲いているかな。


明日は、地元のお散歩をする。お散歩だけど絶対にするのだ!


あ。おうちの桜が咲きました♪
[PR]
by m051643g | 2007-04-03 23:57

カフェデート♪

地元に帰っているあたしのために、兄(♀)が帰ってきてくれました(そうだよね!?)。

ので、カフェデート♪

新しい薬に翻弄されているあたしは、遅刻してしまいましたけど、こないだ行ったカフェよりは少し遠いカフェに行こうと。
……いやぁ、田んぼしかなかった田舎の道路沿いにオサレカフェができるもんですね。
時代は変わりゆく。

が、その少し遠いところにあるカフェが定休日だったもんで、前にも行ったカフェでデートしました。
ふたりで同じケーキを頼んだわけですが。

d0071228_21592925.jpg


d0071228_22082.jpg


デコレーションが違って出てきたのですよ☆
(ちなみに上のがあたしので、下のが兄(♀)の)
こういうの、なんかときめく☆


兄(♀)とは3時間くらいお話して帰りました。
今度はあたしが兄(♀)のところに遊びに行きます。
[PR]
by m051643g | 2007-04-02 22:02