さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

比喩ですけど。


あたしのからだの中に、大事な命があった。
あたしの大事な赤ちゃん。

あなたが産まれてくることに、あたしは希望を持っていた。


周囲には産むことを反対された。
母体が危険だからって。
でも、健康に産んであげられなくても、産みたかった。
本当は健康に産める可能性もあった。
でも、それはダメだってさ。


諦めなかったよ。
健康体じゃなくても、産んだらちゃんとその後を幸せに育ててあげたかった。
難しいだろうけど。

でも、そうしたかった。


ごめんね。
産んであげられなくてごめんね。
あたしの弱さのせいで産んであげられなくてごめんね。
あなたに会いたかったよ。

今日、流産しちゃった。

あたしのせいだ。
あたしの弱さのせいだ。


ごめんね。
ごめんね。
ごめんね。
会いたかった。
すごく会いたかったよ。


あなたに会えないくらいなら死にたかった。
それすらできない弱いあたしで、ごめんね。
あたしだけ生きててごめんね。


また、あたしのところに神様は届けてくれるかなぁ。
あたしの、赤ちゃん。
[PR]
by m051643g | 2007-01-10 06:19 | moblog
3ヶ月くらい前から健忘症がひどいのですよ。


友人が髪を切ったので、「それ、どこで切ったの?」と聞いたら「○○の××店。△△の方が技術はよかったなぁ」なんて会話したんですけど、次の日にも「そういや、髪、どこで切ったの?」って、訊いてましたorz
10月のことです。


さっき、お風呂入っていたとき、あたしのお風呂での作業の順番って、シャンプー→コンディショナー→ボディソープで身体洗い→洗顔 なんですけど、コンディショナーを髪の毛につけているとき、「あれ?これ?どっち?シャンプーしたっけ?あれ?さっき、何してたっけ?」って本気でわかんなくなり、シャンプーを洗い流したお風呂の残り湯の少なさと、コンディショナーの質感で、「今、これはコンディショナーをしてるんだ」って納得して、一旦、湯船に浸かりましたよ。
ざばっと出て、ボディソープで身体洗いましたよ。部分的に肌荒れ起こしてるんで、そこがひりひりするなぁ、と思い。
それでまた湯船に入りましたよ。ちょっとゆっくり浸かって、「よし、身体洗おう!」と思って、身体洗ってる間に、減ってしまった湯船のお湯溜めて、洗ったあと温まろう、と思って。

で、タオルを手にしたときに妙な感じ。ボディソープを出したときの奇妙な感じ。
身体を洗い出して、肌荒れ起こしている部分がひりひりするデジャヴ。

……1回洗ったこと忘れてるorz

さすがに焦ったので、洗顔は2回しませんでしたけど。
というか、さっさとお風呂から出ようと思いましたけど。


そんな感じで、「物忘れ」の域がちょっとやばいです。
まぁ、肝心なこと(本業での約束とか)は忘れてないので、まだ大丈夫なの、かな。


でも、忘れてしまった。
昨日、わかったのに。
「甘えること」と「許すこと」の違い。

某マイミクさんとちょっと前にやりとりしたメッセージで「甘えること」と「(自分を)許すこと」は違うんだってことを学んだ。
「甘え」ちゃいけないけど、「許してあげる」ことも必要なんだってこと。
昨日、わかったのに。
今のあたしにとって、何が「甘え」で何ならば「許してあげて」もいいか、ということ。

忘れてしまった。
すごく大事なことだったのに。
何が「甘え」なのかだけ、覚えている。
それを乗り越えるために、「許してあげてもいい」何かを忘れてしまった。




今日、電話くれたひと。
電話しちゃったひと。
メッセージくれたひと。

あなた方の何もプレッシャーには感じていませんが、もう限界です。

これをいつ読んでくれるかわからないけれど、長いメッセージをくれた君。
君はあたしを過大評価しすぎです。
もう諦めて、います。
「一緒に」と言ってくれたことは嬉しいことです。
あたしもよく「一緒に」って言います。
大切なひとをひとりで頑張らせたくないから。


今夜は大丈夫だ。きっと。
ただし、始発の電車の時刻はわかった。
家の目の前に線路にかかる歩道橋がある。


あたしの神様は、自死は罪だというが、死なないあたしを罪人だと言う。
[PR]
by m051643g | 2007-01-09 03:53
もういい加減、あまりあたしと親しくない方もお気づきでしょうが、どうも鬱病くさいです。
服薬してます。


さっきの夜中、お風呂の中で寝そうになりました。
さすがに鼻に液体が入ったら目が覚めますね。


その後、睡眠薬を飲みましたが一睡もできていません。


そんなわけで、今夜はお風呂の湯に日本酒ぶっかけて、睡眠薬をワインで飲んでから、お風呂に入ろうと思います。


ぐっすり眠れそうですね。










ブログたくさん書きまくってるのに、結局書き分けなんてできないみたいですね、あたしは。
以前までは思いっきりできてるつもりだったんですけど。
自己の一貫性は保てています。不本意ながら。
モザイク状の「私」が絡み合ってひとつの不細工な形を呈していますが、それでもあたしの場合は「自己の一貫性」が保てているようです。不本意ながら。
多元化する余裕もないってことですか。そうですか。

というわけで、このエントリ、「学業」のところに入れておきます。
全く「学業」をどこまでばかにする気なんでしょうかね、あたしは。
[PR]
by m051643g | 2007-01-07 08:51 | 学業

Take the name of God in vain...

とりあえず最近の事件、怖いですね。










あたしが、犯罪者か死体にならないように祈っていて下さい。










まぁ、犯罪者になる可能性よりは死体になる可能性のほうが高いと思いますが。
[PR]
by m051643g | 2007-01-06 23:58

明けてないですけど、

おめでとうございます。

え?
明けてないですよ。
まだ2006年じゃないですか。
何言ってるんですか、みなさん。


2007年って1月22日の18時からでしょ?
ですよね?
うん、そうそう。
そのはず。




orz orz orz
[PR]
by m051643g | 2007-01-05 23:42