さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

……という有名な言葉がありますけど、これ最初に聞いたとき(たぶん中学生ぐらいかな?)、「ふざけんな」って思いましたね。
で、今も思うんですが。

実はちょっと違うみたい。
「健全な肉体に健全な精神が宿るように願う」というのが本来の意味らしいですね。
(ところで、これの有名な英語、忘れた。きれいなやつがあったのに。誰か知ってる人教えてください)

これなら、まだいい。


というか、今、あたしが、切に願う。


健全な精神と健全な肉体を貸してください。
あと、一ヶ月でいいから。


気力と体力が交互にダウンし、毎晩うなされながら眠るの、もう嫌だ。

今日だって、珍しくごはんいっぱい食べて、気力が出たから一休みしてから作業するか、と思ったらお腹壊した。
ただの食べすぎか、月よりの使者が連れてくるやつの手土産か、ならいいんだけど、もしまた腸炎とかなったら目も当てられない。
色んな意味で時期が時期だけに。


尊敬するアーティストの女性(心の中で勝手に「お姉さま」と慕っている)は、坐骨神経痛がひどくて、ベッドから出られないので、ベッドの中でうつぶせ状態でペン画を描いたそうだ。
あたしも、昨日から、お姉さまを見習って、ベッドにパソコン持ち込んでいる。


本当は気力の問題なんだ。わかってる。
あたしの体力のなさなんてたいしたことじゃないんだ。


でも。
強靭な精神力と少しのストレスで動じないパワフルな肉体をあと一ヶ月貸してくれるなら、寿命なんて20年だろうが30年だろうが縮んだっていい。



もう何度も言ってるけれど。
論文を書かない、という選択肢はありません。
お父さん。お母さん。
それでも、今年じゃなきゃだめですか?
[PR]
by m051643g | 2006-12-31 03:16
クリスマスとか、初体験とか書きたいネタはたくさんあるけれど、現在のわたくしは密林で迷子になっております。。。


密林の濁流(マーケットプレイス)で一気に30冊近く注文したから、それに評価つけないと!
……全然つけれてない。。。ていうか訳わかんなくならないように、評価つける態勢になるまで開封もしてない。
だって、ほとんど全部「ゴスロリ」系雑誌なんだもん。。。
訳わからんなるって、絶対。自分でも重複注文してないか、怖いもん。。。

ちょっと、ちょっと、ちょっと!
本業のために買ったのに、本業の足引っ張ってんじゃん!

しかーも、近所の古本屋の出品も買っていた。。。
激しく、送料の無駄だ。。。


誰か、あたしの代わりに整理して、評価つけてくれるひと、いないかなー。時給出すから。
……ってこの発想が割とY田先生っぽいwww
感化されたかwww
[PR]
by m051643g | 2006-12-30 01:47

痛イヴ

はいはい、昨日はこの期に及んで忘年会を2件はしごしてきましたよー。
あ、もちろん本業をこなした後に、ですよ。本業はちゃんとこなしましたよ(……5分だけ遅刻したけど←またかい)。

あたしはやっぱりお酒に依存しているんじゃなくて、お酒のあるみんなのいる場に依存しているんだと思います。
ノンアルコール死守!
……はちょっと嘘かw「ピンクパンダ」っていう謎のカクテルを頼んだ友人のその「ピンクパンダ」を2口程度飲ませてもらいましたけど。
「カルーアミルク」と「ベイリーズ」の間に挟まれて書かれてあったから、どんなお酒だよ、と思ったら、何のことはない苺ミルクでした。
……「桃色うさぎ」とかの方が似合うとか勝手に考えた。


で、友だちから「明日は朝から彼氏と遊びに行くんだけど……云々」というメィルをもらって、「おぉ、そうか!朝からか!すごいバイタリティだなぁ、寒いのに」とか思ってたら…………クリスマス・イヴじゃん、今日!


…………何か、昨日、鳥肌実Tシャツ着たやつらとアキヒトの誕生日祝ってたら、すっかりそんなこと忘れてたorz日曜日だってのもあるしorz
ごめん、キリスト、そろそろ2006歳だね。。。(+4っつー説もあるが)。


で、今日のあたし。

まず、眠れない→明け方就眠。
昼過ぎ、起床。
やっぱり1日動いたら1日動けない。
朝起きたら、脚がだるい。
背中異常に痛い。

…………夜までだらだらしてましたが、何か。

ジャージ+パジャマ+コートで隠して、近所のコンビニにご飯買いに行きましたが、何か。

しかも、おでん目当てで行ったのに、クリスマス期間中はチキンに力を入れてるので、一時的におでんお休みだとかorz


痛すぎる。何だかよくわかんないけど、痛すぎる。


明日は用事盛りだくさんですが、ケーキぐらい食べたいです。。。
今日、動かなかったので、明日は動けるはずだ!根性です!


ところで、今日この時点まででやった本業の作業と言えば、メィル送信と、To Doピックアップと、密林で大量に「資料」という名の元に古本雑誌購入。
……すみません、お父さん、お母さん、3万円分くらい買っちゃいました。
でも、「資料」なんです。本当に「資料」なんです。断じて「趣味」ではありません!
[PR]
by m051643g | 2006-12-24 23:14
そういや、実は母はとっくの昔に帰っておりますが。

母が帰って、怠け癖が反動起こしてるのか、最近ひどすぎ。


1日動いたら、1日動けない。


からだの背面、すべてが痛い、という原因もあるけど、とりあえず気力の問題なんだろうなぁ。
物理的痛さに関しちゃ、年末休みにならないうちに病院行ってみようと思ってます。
正直、毎日、全部って何かおかしいような気がする。
もしかしたら、形成外科や整形外科(違いがよくわかってない)じゃなくて、神経科や内科の可能性も自分で疑っている。
うーん。ただの凝りだとしたら、お金かかっても整体に行ってみるかなぁ。


今日はどうしても学校に行かなければならなかったので、タクシー使って学校行きました。
自転車で10分、徒歩25分の距離ですが。
だって、自転車ないんだもん、今。
帰りもふらふらだったので、タクシー使って帰りました。
Mちゃんに言ったら「どれだけリッチなんだw」といわれましたが、貧乏人です。
でも、無理だった。

車で帰ると一瞬だったな。
一瞬だったからこそ、今日は学校まで歩くことがとてつもなく遠い道のりに感じた。


同じ目的地だって、一瞬だったり果てしなく遠かったりするんだ。




ちょwwwwww
締め切りまであと1ヶ月wwwwww
本文0文字wwwwww



がんばれ、あたし。
冗談抜きで。
[PR]
by m051643g | 2006-12-22 23:22

奇跡が起こればいいのに

お笑いタレントのカンニングの中島さんという方がお亡くなりになったことが、大きく報道されてますね。

普段、テレビ見ない上にバラエティはもっと見ないし、お笑いってあまり好きでないので、カンニングの芸風も知らないのですが。

相方の竹山さんの心境を思うと、もう、いたたまれなくなります。


あたしにも「相方」がいます。
「相棒」って呼んでますが。同性です。
別にコンビ組んで何かをやっているわけじゃないですが、彼女はあたしの人生の「相棒」です。
時に派手に喧嘩をしたり、うんざりしたりしながらも手放せない「相棒」です。
もう8年の仲になりますか。

恋愛関係のパートナーを「相方」って呼ぶ方はたくさんいらっしゃいますね(ちなみにあたしは使いませんが)。
ですが、恋愛関係というのはいつか終わる可能性がゼロでなく、若ければ若いほどその可能性は高いのです。

だけど、あたしと「相棒」は終わりません。
それこそ、死がふたりを分かつまで。


こんなに早く、こんな若さで、これから、というときに相方を失われた竹山さんのお気持ち……。


「奇跡が起こればいいのに」と願ってらっしゃったそうですね。


今の竹山さんに、聴いてもらいたい、でも、聴くのがつらいだろうな、って思う曲は
山崎まさよしの「One more time,One more chance」です。
ベタだけど。

ベタだけど、奇跡が起こったらよかったのに。
[PR]
by m051643g | 2006-12-21 18:16

続・失敗談。

火曜日の話になりますね。


まず、寝坊。
ちょwww原宿のS屋に食い逃げ状態の代金支払いに行ってたら、ゼミ遅れるwww
しかし、食い逃げの翌日にお支払いに行けなかったので、さすがにもう行かねばならんだろうと。
で、原宿行って、S屋に行き、とりあえず事情をわかっているひとの方が話が早いだろうと思い、K山さまをお願いするも、K山さまお休み。
でも、応対してくれた店員さんも「承っております」と素早く処理してくださいましたので助かりました。
S屋さまありがとうございました。
またご馳走になりに行きます。
……高いけど。


で、原宿から大急ぎで戻り。
しかし、行きも帰りも特別快速に乗れたのは助かった。


が、しかし途中で気付く。
しまった!
パニエ仕込むの忘れてた!
というわけで、直接学校じゃなく、一旦家に帰ることを考える。
いや、何故って、そこは美学ですから。ね。美学。


が、更に。
次の失敗。
最寄駅に戻ってきてみると、自転車が撤去されている!!!
ちょwwwたった2時間の間にですかwww
あたしの自転車撤去するんなら、その隣のファミレスの前に置いてある数々の不法駐輪だって撤去してよ!
というわけで、バスを使って家まで帰る。
家まで帰るのにバス使ったの初めてです。。。だって一駅なんだもん。
タクシー使うよか全然マシですよね(タクシー経験はもう何度も……)


で、家。
パニエを仕込み、早足で学校へ。
特別快速に乗れたおかげで自転車がないというハプニングはありましたけど、思ったより早く着きました。


そして、本日の(あたし的)本題(発表者のH山くん、ごめんなさいw)。
ロリータ姿である人を誘惑するwww
だから、パニエなのね。
(パニエ、わかんないひとはスカートの下に履いてスカートをふんわり膨らませる下着みたいなもんだと思ってください)
ちなみにコート着てるとあまりわかりません。
コートはこの前にもアップした写真のコートですけど、「ちょっと可愛らしいな」程度のコートなんで。
ゼミの部屋が暖房で暑かったら、さっさとコート脱いだんですけどね、暖房入ってなくて寒かったんで、ずっとゼミ中はコート着てました。
ゼミ終わった後にコート脱いで、一応みなさんにお見せしましたけど。
で、ぱる子さんに「誘惑するつもりで来たんですけどw」と話したら、気を遣ってくれてわざわざある人呼んでくださいましたw
で、でも、セーラー服のときのが反応がよかった気がする、ぞ。
あ、ところで、その場でも申した通り、あたし、誘い受けです。そこのところよろしくお願いします。


ゼミ後は珍しくその流れのお食事会(という名の呑み会だ、あれは!)に参加。
いつもは後輩とさらっと帰ってるからね~。
で、だ。
あたしは一応、もう禁酒期間に入ったつもりなのだ。
まぁ、だけど、暖かいカクテル1杯2杯呑んで後はソフトドリンクで~、ていうかお腹空いてるから食べる方中心で~、とか思ってたんですけどね。
ちょwwwローゼスのプラチナ、ボトルで入れるのかよwww
いや、あたしが「ローゼスのプラチナが一番好きです」って言った所為なんだろうけど!
あの、呑ませていただけるのはありがたいんですけど……ロックグラスの6割まで注ぐのはウィスキーの呑み方じゃありません!
そして、注がれたお酒は呑まなきゃと思ってしまう主義。
(だからあの新歓のときがあんなひど以下略)

酔 っ た よ ! し っ か り 酔 っ た よ !

あたしをM上さんに押し付けて、さかさか帰るk藤さん(一応、先輩)に向かって、「この野郎ー!」と言いながら下の名前を呼び捨てで叫んでしまいましたorz

M上さんに送っていただけなければ無事に帰れたとは到底思えません。
だって、M上さんと別れた直後に家の前でぶっ倒れたもん。
痛かった。あれは痛かった。
コート着てるのに、肘を擦り剥くぐらい派手にやっちゃったらしい。
しばらく立ち上がれなかった。


また、失敗、した、よ。


ところで補足の失敗談。
原宿S屋にて「K山さまは本日いらっしゃいますでしょうか?」と訊いたあたしに対し、応対してくれた店員さんは「K山さm…K山は本日休みでございまして」と。
まぁ、よくありがちな失敗ですね。ちょっと受けそうになったけど。


はい、ちなみに本日の誘惑服~♪
d0071228_142753.jpg

彼氏いるのに「誘惑」とか言っちゃって何言ってんだ、このばか女、って感じですね。

あ。更に失敗、思い出した。
これをAさの先生に見せ損ねた。。。
リアクションもらいたかったのにw
[PR]
by m051643g | 2006-12-21 01:55

酔ってる。

酔ってます。

修論書き終えるまでは禁酒のつもりでいたのに。

だから、もろもろは明日書きます。


ところで、先輩方。
このブログ読んでないでしょうけど、あたしに呑ませすぎです。
あたし、そんなに強くありません。

M上さんに送っていただいた直後もぶっ倒れて肘に怪我しましたよ!


まぁ、たまにはこういうのもいいけどね。


とりあえず、禁酒宣言を破ってしまって、先生、ごめんなさい。
[PR]
by m051643g | 2006-12-20 01:40

失敗談。

えーっと、昨日のエントリではさも何もかもうまく行ったような感じで書いてますが、結構な失敗を実はやらかしています。


まず、遅刻。
……自分でお願いしといてね!
そんなわけで1人のコには次の予定があったのに、少しオーバーしちゃいました。
Jさん、ほんとに、ごめんっ!


次、お会計。
遅刻の所為で、慌てて家を出たため家にある諭吉さんを補充しておくの忘れてました。。。
んで、原宿って何故かATM少ないですよね。何でだろ?ショッピングの街なのに。
仕方ないからカードで払うか、と思ったのです。滅多にカード使わないっていうか、通販以外で○イのカードを○イ以外で使ったことなんてないんですけどね。

で、ちょっとお友だちだし、自分自身お腹空いていたし、お友だちもそう言うので、ご飯を食べながら……という話になって、でも、実は原宿のご飯食べられるところはあまり知らなくて(カフェならそこそこ知ってる方だと思うけど)、この前インタヴュー取った方が連れて行ってくれたカフェバーみたいなところに行こうとしたら、そこは待ちが多かったので、以前、あたしがめちゃんこ荒れてたときにひとりでふらっと入って、ひとりでコース料理食べたwお店に行こうと思ったんです。
で、そこでVISAのカードが使えることを確認して、料理を頼んで、本題(+α)。

その後用事があったJさんが先に帰って、残ったKさんとまだご飯を食べきれてなかったあたしがちょこちょこ雑談。
で、そろそろ出ようか、というところでお支払い。
「カードでお願いします」と言って3人分のお支払いをしようとしたら…………。
「お客様、現在、このカードはご使用になれないということになっておりますが……」

は?
……………………。

ぎゃーっ!!思い出した!
○イの支払い、済ませてなかった!!

○イ(おそらく首都圏の人間しか知らない大型デパート。だってあたし、こっち来るまで知らなかったんだもん)のカード支払い、すっかり忘れてて、催促の電話が来たときには腸炎で動けなくて。
で、事情を話して「申し訳ありませんが、今日、明日に参りますことは難しいです……」と言いますと、○イの方は「ご無理はなさらないでください。17日までには可能でしょうか?」と。
それは全然余裕だろうと思って、「はい、わかりました。できるだけ早くに参ります」とお電話を終えたわけですが。

17日って昨日じゃん!
すっかり忘れてたー!!


これはまずい。非常にまずい。
基本的にインタヴュー時の飲食代は相手の分も含めて全部自分持ちにしているし(まぁ、常識ですがな)、現金は本気で持ち合わせてない。
数百円しか持ち合わせていない。
「あの、現金の持ち合わせがないのですが、どうすればよいでしょう……?」
「他のカードもお持ちでないですか?」
「はい……(持ってますけど、とっくに期限切れです)」
「では、お連れ様にお借りしていただくとか……」
「申し訳ありません。それも事情がありましてできません……」
事情って、何故ならKさんは地元からたまたま東京に用事があったタイミングが合ったので会えることができたわけで、会おうとしたら会える距離に住んでいるJさんと違って、Kさんに借りても返す機会がない。。。
で、自分から、めちゃくちゃなお願いをしました。
「あの、学生証を置いていきますので、後日支払いに来ることは可能でしょうか……?」

店員さん、了承してくださいました!
学生証の名前、住所、電話番号、所属を控えられて、サインをお願いします、とのことで。


S屋のK山さま!
まことにありがとうございます!!


今日はお返しに伺えなかったけど、明日は必ず参ります。参ります。
ついでに今後、ご贔屓にさせていただきます!
……学生の身分には贅沢なお店だけどね。。。


ちなみに補足の失敗談。
高速バスで地元に帰るというKさんを新宿まで送って行ったときに判明したこと。
Kさん、バスの出発時刻を勘違いしていて、Kさんが乗りたかった最終バスはもう出てしまったとのこと。
結局、近いところへ到着する他のバスでKさんは帰っていかれましたが、これもあたしが遅刻しなければこんなことにはならなかったんだよなぁ。。。


Jさん、Kさん。
ほんとうにごめんなさい!
そして、S屋のK山さまもごめんなさい!
[PR]
by m051643g | 2006-12-19 04:03

旧友と3年振りに再会。

4年前にある事情で苦楽を共にし、しかし、他の関係者の態度のひどさに辟易し、3年前にその愚痴を言い合う忘年会をしてから自然消滅状態になっていた旧友2人と会って、インタヴュー取ることができました。

女3人寄れば姦しい、と言いますが、反論の仕様がございません。
姦しく、きゃっきゃと騒いでしまいました。
というか、本音。インタヴュー取れることより彼女たちに会えたことの方が何万倍も嬉しかった。
「みんな、変わってないー♪」ってお互いに嬉しそうに言い合ったり。

知ってる仲だから緊張することなく、打ち解けた感じでインタヴューも進み、時にプライヴェートな話に暴走し、「また遊ぼうね♪」って行って解散しました。


ん。インタヴューもとりあえず2桁いった。
目標レベルは低いけど。
あとは時間との勝負。
そして、精神力との勝負!


好きな言葉がある。
「大丈夫。絶対に負けない」


ちなみに本日の戦闘服~♪
d0071228_0225669.jpg

どうせスカートと靴下のコーディネートが合ってないのはわかってるよ!

ちなみにコートを着るとこんな感じ。
d0071228_0304727.jpg



あ、あと友だちに持ち物がコーディネートされてて可愛い、って言われたのは嬉しかった。
まぁ、ただのピンク狂いなだけですが。
茶色い鞄にピンクのファイルとピンクのノートとピンクのペンケース入れてただけなんだけどね。
ので、調子に乗って見せちゃいましたよ、ブックカバーも。
d0071228_031372.jpg



しっかし、やっばいなぁ。
一応、やや現役からは離れていたんだけど、いろんなひとの話を聴いたり、ショップを見て回ったり、特に今日のような友だちと会っちゃったりすると、こう、思いっきりぶり返しそうwww
[PR]
by m051643g | 2006-12-18 00:33

あの日、飛び出した

今日もすでにベッドで母、就寝中から更新w


最近、っていうか毎年秋・冬はよくなんですが、今年は特に、背中だの腰だのが痛くてたまらない。
整体師目指してる相棒曰く、冷えからくる凝りだろう、とのことですが。
これで1日全く動けなかったくらいつらいわけで。


そんなわけで、温感タイプの湿布を貼る。
貼ってもらう。
母にwww
絶対、立場、逆だろ、普通!


なーんか、お年寄りのからだみたいだ。
節々痛いし。




それにしても、どうやったら「諦め」ってつくんですかね。
あたしには「諦め」がつかないことがいくつかある。
あと、どうして「みんなそんなもんでしょ」で納得する/させるんでしょうね。
「みんな」ってだから、誰よ。知らないよ、そんなひと。

なんてだいそれたことをしてしまったんだろう。
という言葉がぴったりの心境のここ約半年。
何でも、とまでは言わなくても何かはできるような気がした。していた、のに、な。

いい加減わかってる。
自分が大それた人間じゃないことくらい。
そこのところの「諦め」はついている。そんなのとっくに。
もう何年も前から抱えている「諦念」……でも、だけど。

努力なんて無意味だから。結果を残さないと無意味だから。


ここ数週間のテーマ曲は椎名林檎の「正しい街」です。
[PR]
by m051643g | 2006-12-14 04:05