さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

15の夜 DECADE RUN

Mちゃんの25歳を祝った25日の夜。
(この日を始まりとして何故かあたしは非常に酒に揉まれる1週間を送ることに……まぁ、いいや)

d0071228_22274758.jpg


相も変わらず、某バー→某小汚いカラオケ部屋とお決まりのコースでしたが、もうそれがいい。
M男の歌う「25の夜」で、みんな熱唱。
……あたしもM男も明日(来年)は我が身ですが、ね。


ところで、今年あたしの一番聞きたくない歌は「D5の夜」であります。
Dじゃないけど、ね。
……ね。



盗んだバイクで走り出したい。
バイク乗ったことないけど。
[PR]
by m051643g | 2006-08-25 23:59
ことの起こりは、8月初め。
後輩とふたりで久々の某バーでまったりしていたときのことでした。

バーにはよくイヴェントだの公演だののポスターが貼ってあるので、そのポスターにも何気なく目をやっただけのつもりでした。


あ。スピカだ。


高校までの同級生の男の子がやっているという噂のバンド。
東京にいるうちに1度は聴きに行きたいなぁ、と思っていたバンドの名前を発見して、思わずポスターを指差して後輩と語る。


後日、Mちゃんや後輩と一緒にまた訪れたときに、後輩やMちゃんと語っていたら、マドンナがやってきて、そのスピカの出るイヴェントを企画しているひとのひとりが、昔バーでバイトをしていた、あたしの大学の先輩にあたるひとだと言う。

イヴェント会場が近いし、某バーで知ったというのも縁だし。


と、いうわけで行ってきました。MATSURI TRIBE ’06
S乃ちゃんを誘って、行ったよ。

野外イヴェントなので、天気が心配されていたけど、快晴!
暑い!開場を待っている間にも汗が出る!
日陰で日傘差したり、日焼け止めを塗ったりしながら、開場を待つ。

少し早めに到着していたので、かなり先頭の方で開場までの時間を少し、待ち、開場した瞬間に思わず叫ぶ。
「S乃ちゃん!ビールあるよ!ビール!」
ふたりで「わーい!」って言いながら、早速買いに行って、呑む。
青空の下、真昼間から呑みながら「最高だね~。千葉の田舎みたい」って語りながら呑んでました。

ほろ酔いで、ゴミ捨てに行ってるときに、スピカのヴォーカルの同級生とばったり。びっくり。
久しぶりで何気に緊張しながらちょっとお話しました。
「なちさん、変わったね」と言われたけれど、彼の印象が中学のときか高校のときかどこで止まっているのかは知らないけれど、うん、変わってないと困るwww
えーと、それとは別にして、ここ数ヶ月でどんどん変わっていく自分が最近少し不安だったのですけど、「いい方に」と言ってくれたので、少し安心しました。


肝心のライヴもすっごく楽しかった!
野外ライヴなんて初めてだし、複数のバンドが集まっているのもインディーズのバンドを聴くのもほぼ初めてで、ちゃんと楽しめるか不安だったけれど、杞憂!
個人的には、BluesoulとスピカとScoobie Doがよかったです。
もちろん他のバンドもよかったのだけれど、この3つのバンドが特に印象に残っているかな。

Bluesoulは何か新鮮だった。ああいう音楽スタイルで、野外ライヴで盛り上がれるのは、パワーだな、って思ったし、たぶんリズムにちゃんとのっかる言葉遊びがものすごく上手。

スピカは、知っているひとがメンバーにいるっていう贔屓目があるのかもしれないけれど、かっこよかった。
ポップでキャッチーで最初からキラキラしたメロディーに引き込まれた。
ポップなものって、いろいろ溢れすぎているせいで、そのほとんどが個人的には聴くに耐えないげんなりするものが多いのだけれど、聴いていて楽しくなれる、熱くなれる音楽だった。
CD買います。買わせていただきます。

Scoobie Doは圧巻。ああ、もう、正直気持ちよかった!
普段、自分からファンクなんて聴かないけど。だから、馴染みの薄い音楽であるはずなのだけど。
踊 っ ち ゃ っ た !
あああ、楽しい。

そして、反省しました。
今までクラブDJもレゲエミュージックもばかにしてました。てゆーか食わず嫌いをしていました。
これからは毛嫌いしているHIPHOPもばかにしません。


長時間のイヴェントだったけれど、最後まで楽しめました。
で、S乃ちゃんと晩御飯を食べに行こうとしたら、S乃ちゃんに用事があるらしく、お別れ。
この昂揚した気分のままひとりでご飯を食べるのが嫌だったので、誰かを誘おうと思うも、その日は折りしも千葉の田舎にわさわさひとがいる日。後輩もMちゃんも田舎に行ってて東京には不在。
…………いきなり呼び出せる相手を、M田とM男しか思いつきませんでしたorz
……あたしももっと女友達を増やした方がいいと思いますorz
M田に電話をすると、何か声が変だったので、「まずいとき(学科でお勉強中とか)に電話しちゃった?」って真面目に聞いたら、「違うよー。何、想像してんのw」っておまえの方がナニ想像してんだ、っつーの。結局、咽頭炎だか咽喉炎だかを理由に断られ。淫行炎の間違いじゃないのか。
さすがに喉の病気で酒に付き合えというのも鬼畜なので、あっさり解放してあげたけど、たぶん「ちょっと風邪気味」ぐらいだったら付き合えとごねていただろう鬼畜。

M男は電話をかけても出てくれないし、ダメモトで千葉にいるはずのMARAに電話したけれど「お客様のご都合によりお繋ぎできません」って言われるし!

そんなこんなで結局前日も行った某バーにひとりで行き、キツく呑む。
そうしたら、M男から折り返しがかかってきて、「お金がない」というM男に対し、「おごってやるから付き合え」と言って定食屋にご飯を食べに(食べさせに)行く。
そこで昔働いていたバイト先の先輩に2年ぶりに会っちゃったりしながら、M男と将来について語り合う。むしろ、だいぶ一方的に心配される。


M男と店を出たら、時間は25時半でございました。
12時間ぶっ続けで呑み続けましたが、何か。


そういうわけで、やたら遊ぶことが充実して楽しい8月中旬も終わりです。
ちなみに、19日、某試験を受かっていたら二次試験があったんですけどねwww
いや、これも、縁だよね。縁。うん。
[PR]
by m051643g | 2006-08-25 00:35
岡山から新幹線で東京へ帰りました。


そして、相棒が襲来しました。
「流浪の旅に出たから、一晩泊めてくれ」

……いきなりなんで、部屋が全く片付いておりませんorz


まぁ、彼女に対していろいろ突っ込みたいことも文句を言いたいことも、ぶっちゃければ鬱憤もかなり溜まっていたのですが、対面してしまえばやっぱり彼女はあたしの「相棒」なわけで。
憎めないし、突き放せないし、心配だし、いとおしいわけです。


行きつけのバーに連れ込んで、呑んで、食べて、更に帰りにプリクラ撮って、ワイン買って、ケーキ買って、一ヶ月早くふたりの誕生日を祝いました。


祝いながら、「恐怖女郎蜘蛛の館」を見たwwwwww

なんか随分、久々に見ましたよ。
もう4年も前なんですね、あれ。
Mちゃんは変わることなく美しいね。
くっしーは「かわいいおんなのこ」から「きれいなおねえさん」になったね。
M男は変わることなくキry……いやいや、演技と素のギャップがいいよね。
ついでに言えば、M史はあんまり変わってないけど、MARAはかっこよくなったね、見た目。

あんまり関わらなかったけれど、楽しかったなぁ。
今、思えばもっと関わればよかった。
とか、しみじみしてしまいました。

相棒はMちゃんのことを「きれい!きれい!惚れる!」と絶賛しておりました。
好みのタイプらしいよ。

ほんとは「女郎」だけじゃなくていろいろ見せたかったのだけれど、うちには「女郎」しかないわけです。
「ゆうひ」はもちろん、「花松」もないし、マキイちゃんの作品群もないわけです。
今度、全部もらいます。コンプリートする!

「ポリネシア編」から今や幻の「テツコレ」まで全部見せましたが、相棒は「何で、他人の内輪ネタがこんなに楽しいんだ!」と申しておりました。


そして、嵐のように一泊して彼女は去っていきましたが、後日メィルがやってきました。
「K市は素敵なところだね。君の仲間たちも素敵な人たちだね」と。


ところで。
この1週間で、ワタクシ、プリクラを3回撮りました。
先日のエントリでも書いたように、ここ2年半ほど全く撮ってなかったんですけど。
ここ1週間で3年分くらい撮った勢いです。
プリクラって撮ったら溜まるわけですけれど、もう高校生じゃあるまいし、交換する相手とかいなくて溜まっていく一方なわけです。
あたしのまわり、日常的にプリクラ撮ってるやつなんていないし。

そんなわけで、ピンポイントに指名します。
マキイちゃん。
交換しましょうwww


しかし、実はプリクラ帳見返してはニヤニヤしている。
やっぱり、楽 し い じ ゃ ん 。プリクラ。
d0071228_23462460.jpg

今度は後輩にせがんでみよう!嫌がられること、間違いなし!
[PR]
by m051643g | 2006-08-23 23:48
ぎゃぼー!


前日から母と一緒に祖父母叔父叔母従弟のいる岡山。
今回の岡山、最大の目的は、お デ ー ト にある!

朝から、眉毛整えたり、やたらしっかりお化粧したり、で母に「男に会いに行くんじゃなかろうか」と疑われてんじゃないか、ひやひやしましたよ!
はいはい、自意識過剰。自意識過剰。


で、だ。
マイミクの;LuCyちゃんと、初デェト!!!
もう前日からどきどきしっぱなしで挙動不審者になりながら、待ち合わせ場所に向かう。
d0071228_0151045.jpg

な ん だ こ の メ ル ヘ ン な 都 市 は !
;LuCyちゃんを待つ間、わさわさ写真を撮る。

で、コンビニでほんとに挙動不審者になりながら、らんじぇりーの通販雑誌など立ち読みしながら;LuCyちゃんを待つ。

そして、対面!
ぎゃぼー!ぎゃぼー!
噂には聞いていたけど、超・声が可愛いっ!
高くてやわらかいの!
あぁぁ、こんな可愛いコがあんな雄々しいブログをっっ(褒めてます)。

d0071228_0271198.jpg

情緒溢れる街並みをぶらぶらしながら、;LuCyちゃんが気になっているという人形屋と古本屋へ!
;LuCyちゃんは、「自分の趣味の店に連れまわして……」と言うけれども、あたしも思いっきり楽しんでましたよ!
以前から、ブライス欲しいと思っていたので、記念にお手頃なプチブライスをお迎え。
早く、自分の部屋をきれいにして遊んであげよう!
古本屋では、びっくり、卒論の参考文献の参考文献を発見!
古すぎな上に、医学系の専門書なので、うちの大学の図書館では見つけられずにいたのだけれど。
せっかくだし、値段もそんなに高くなかったので、買った。
もう必要ないのかもしれないし、正直読みこなす自信はないがw
人形屋も古本屋も何時間でもいれる!
ついでに言うなら、古本屋は後輩を連れて行きたい!

その後、知らないおじさんに声かけられたりして、写真を撮ってくれるというので、携帯で撮ってもらったり。
ひとに撮ってもらうと、変な顔のタイミングでシャッター切られちゃうから、苦手なのだけれど、なかなか写りがよくて、いい思い出になりました♪
しかし、おじさんに声かけられたときは、ふたりしてものすっごい挙動不審だったw
あのおじさんも少し挙動不審だったけどwww

それからショッピングセンターに移動して、念願のプ リ ク ラ !
d0071228_0395243.jpg

年下のオンナノコに「萌え」とか書かれて、うれしはずかし羞恥死するかと思った!
むしろ、あたしが萌えているのに!

オムライス食べながら、初対面のヲナゴがするかというような、他人様に聞かれたらどうしようもない話題できゃっきゃっ盛り上がる。

最後に駅まで送ってもらって、「またね」と言って、手を振って車から降りて、ドアを閉めたらその瞬間。
ドーン!って。
花火が上がった。
な ん だ こ の 完 璧 す ぎ る デ ー ト ! ! !


後輩に5通を越える写メで報告し、「次々に来るから返信が打てない」とか「テンションが異様」とか言われたりしたけど、それだけ興奮するくらい楽しかった!!!

d0071228_0545090.jpg


;LuCyちゃん、ほんとありがとう。また遊んでください。ください。

あと、これ書いちゃっても大丈夫かな?
「いつぞや、あたしの片恋を応援してくれたみなさん、ありがとう!」
[PR]
by m051643g | 2006-08-23 00:59
母とデパートにお買い物。

前日から、「欲しいものをリサーチしておきなさい」と言われたけれど、そんな時間はなく。
あと、欲しいものなんてたくさんありすぎてwww
しかも、趣味が真逆の方向に違うから、あまりにも母の好みに反するものは買ってもらえないし。

とりあえず、靴を買ってもらおうと思っていた。
高校生のときに買ってもらった白地にピンクのラインの入った割とおとなしめのサンダル(?)がもう限界だったので、それの代わりを。
普段着履き、というよりもちょっときれいめの恰好にも耐えられるやつ。
……というか、仕事を始めても履いていけるようなやつ。
つまり、足首のあたりにストラップが欲しいわけで。あるいは踵の安定感。
普段履いてる「突っかけ」タイプじゃないやつ。
ところで、そういうのって「サンダル」って言うの?
「突っかけ」はサンダルだよね?え、ミュール?
いまだに、サンダルとミュールの区別がつかない。
最近、面白がってよく見てるWikipediaを見てもよくわからない。わからない。

とにかく、きちんとめの靴を買ってもらおうと思ってたわけです。
それで、そういうのはそれなりにお値段がするものを選んでおいた方がいいと思ったし。


で、靴売り場で夏物の残り……つまり、セール品を見て回ったわけですが。
まず、サイズがない。
靴も例に漏れず、Sサイズなのです。
だけど、横幅はあるし、甲は高いし、なんとも不便な足なのです。

その数少ないサイズの中から、ちょこちょこ選んで履いてみるものの、どれもいまいち。
というか、例に漏れずひらひ~らしたお洋服で出かけたため、「きちんとめ」なやつが似合わない似合わない。
先っぽとんがってるの、似合わない。スクエアなの、似合わない。


結局、かなりの時間見て、かなりの数試着しましたが、どれも選べず。
Sサイズ以外を見ても、「これぞ」というデザインはなかったし。


そういうわけで、靴売り場を離れて、洋服のセール会場へ。
だけど、今、洋服で欲しいのってショートパンツとか、絶対うちの親は買ってくれないのわかってるし。
あと、安くていいから色違いでたくさんキャミソール欲しい、とかも買ってもらうには張り合いのない感じだし。
結局、セール会場でも何も買わずに、それどころかほとんど手にも取らずに、退散。


再び、靴売り場に戻ってきたら、何だか可愛いサンダルが!
だけど、いわゆる「突っかけ」タイプなのです。
すっごく可愛かったのと、値引き前なら手が出せない値段なのと、社会人になったら着ようと思っていた憧れブランドのだったので、ものすごく心惹かれましたが、やめておきました。
「突っかけ」タイプは今年1足、買ってしまっていたし。安物だけど。
これ以上、増やしちゃうのもどうかなぁ、と。


最終的に、収穫ナシで引き上げることに。
母は何だかがっかりしていまして、なんとなく申し訳なくなりました。


あー。あー。あー。
それにしても、「きちんとめ」サンダルに対するあたしの食指の動かなさと言ったら!
ちゃんと社会人になったら、それなりの恰好で毎日、出勤できるか不安になってきた。
欲しいとか着たいとか思えないんだ、ああいう恰好。制服のあるところに就職すべきか。それにしたって、今持っている服じゃ、通勤できまいよ。。。


…………それ以前に、ちゃんと就職できるか不安ですが。


………………それ以前に、ちゃんと論文書いて修了できるか不安ですが。
[PR]
by m051643g | 2006-08-22 23:48
朝起きて、ジム行って、バイク漕いで、ロデオみたいな機械に揺られて、スイミング!
午前中のジムはおじいちゃんとおばあちゃんばっかりでした。特にプール。
またしても合計300メートル泳いで、あとはウォーキング。
意外と筋肉痛にならない。


お昼ご飯を買って帰って、食べて、急いでお化粧するも電車に間に合わず。
母に車で送ってもらい、高校の同級生Sちゃんに会いに。
確か大学2年の冬に会ったっきり。いや、夏かもしれない。ちょっとうろ覚え。
Sちゃんは、相変わらず白くてやわらかそうで優しくてかわいくて純情で、そしてちょっぴり毒がある。
あたしばっかりたくさん喋っちゃって、しんどくなかったかなぁ。
「相変わらずなちはお喋りだったよ」とみんなに伝えてください。


その後、Sちゃんと別れて、鯛氏といがっちと合流して中学のときの同級生Mの合唱コンサートに。
Mの声はすごく目立つ。たくさんいる中でもMの声を聞き分けることができる。
……と思っていたら、M曰く、MとMの隣にいた女の子の声は本人たちでも区別がつかないぐらいそっくりだそうで。
久々に「合唱」っていう感じのものを聴いたけれど、すごくよかったし、何より羨ましかった。
その集まりはMの高校の合唱部のOB会だそうで。
卒業してもなお、好きなひとたちと好きなことをかたちにできることが、とてもとても羨ましかった。
最近、ひとを羨みすぎです。
ただ、羨ましかったけれど、あたしもそれができる環境にいるってこと、わかっている。
だから、大事にしようと、一生懸命にしようと思う。


Mにねぎらいの声をかけて、鯛氏といがっちと呑みに。
鯛氏がお年頃wになっていて面白かったですwww
前日に引き続きまたしても終電を逃したので、鯛氏に自転車で送ってもらいました。
男の子と二人乗りなんてすっごい久々だったよwww
正直、2日連続タクシーは金銭的にきつかったので助かりました。
真夜中に逆方向なのに、送ってくれてありがとう。
[PR]
by m051643g | 2006-08-22 01:20

次は百年の孤独。

d0071228_20513495.jpg

いろいろありすぎて、ブログを更新なんてしている時間がないのだけど。


この夏は幸せでした。


一緒にいてくれたひとたち、ありがとう。
ほんとに愛してる。



あ、もちろん一緒にいられなったひとのことも愛してる。



だけど、ちょっとだけ淋しい夜です。
友だち、少ないなぁ。
ひとりは淋しいっす。


んでも、遊びすぎなのはわかっているから、明日からがんばるよ。


大丈夫。大丈夫。
[PR]
by m051643g | 2006-08-19 20:51 | moblog

愛と勇気だけが友だち。

d0071228_21105958.jpg

ひっさびさにJRに乗って、松山から岡山へ。

相変わらず松山駅はしょぼすぎる。
松山駅にいたアンパンマン。
駅員さんたちは坊っちゃんとマドンナのコスプレしてた。


千葉の田舎に行ったお泊まりセットでやってきたけど、明日の朝の化粧水すら足りなさそう!
ババとオバが奇妙な緑色した化粧品なら貸してやる、という。
ごめんこうむりたい。
[PR]
by m051643g | 2006-08-16 21:10 | moblog

ふたりはプリクラ!

ゆりやんと、たぶん10ヶ月ぶりぐらいに会った。

祭の熱気を尻目に、隠れ家っぽい天井低いカフェダイニングみたいなところにおこもりして、食べる食べる。

「やっぱお酒呑むときは、おいしいものもいっぱい食べたいよね!」みたいなことを言いながら。
アボカド大好き人間のあたしが食べたかったアボカドのメニューを、アボカドヴァージンのゆりやんも美味しいと言ってくれてよかった!

呑み、食べ、語りながらまったり。
話題はマルチ商法からオタクまで(ゆりやん曰く)幅広くw


で、プリクラなんて撮ってみた!
超、久しぶり!
d0071228_127141.jpg

(顔、ぼけてるからいいよね?まずかったら言ってね>ゆりやん)
あたしは、前の就活時期に撮った記憶が最後なので、実に2年半ぶりですよ!
プリクラ撮る度に、「最近のプリクラの機能についていけん!」と言いながら撮り、撮ったあとにそれなりに楽しく遊べたら「まだまだあたしも若いじゃん」とかわけのわからない感慨を持っていたけれど、今回も例に漏れない感じ!

ゆりやん、楽しかったよー。
ありがとう!


明日は、午前中にジム行って、お昼から高校時代の友人に、実に3年半ぶりぐらいに会い、夕方からは鯛氏と一緒に中学時代の友人の演奏会を聴きに行く!


い つ 勉 強 す る つ も り な ん だ ー o r z
[PR]
by m051643g | 2006-08-14 01:34

じっかのじかん。

実家生活に瞬速で飽きた。


ので、ジムに通ったりなんぞしています。
なんでも家族が通っているジムが1000円で1週間使い放題のお試しキャンペーンをやっているとのことなので。
3回通えば元が取れた気分になるよなぁ、と思いつつ昨日から始めて今日も行ってみた。

今日は何だかハイテクそうな機械の上で体重だの体脂肪だの体内水分率だのその他もろもろ計測してみた。

「体重は標準値より少なく見た目にはスリムですが、体組成の中で脂肪の占める割合は標準的です」という文章に何かむかついた。
全てが標準以下なのに、腹部脂肪率だけ標準値オーバーだしね!
どうせ「くびれ」とかないですよ!
お腹ぽっこりですよ!

あと、もろに筋肉なくて虚弱とか判定くだされた。


筋肉とか似合わないからいらないもーん。



昨日は母の水着を借りてプール2時間。
今日は母のTシャツやハーフパンツや靴下やシューズを借りて機械使って歩いたりこいだり2時間。
母とあたしは身長は変わらないのに、借りた水着やハーフパンツが何故か大きい。何故か。
……将来、気をつけようと切実に思う。


プールは気持ちいいなぁ。
水の中は安心する。
だけど、2時間で300メートルしか泳げなかった(あとの時間は水中ウォークしてた)。
昔はもっと泳げたような気がする。


しかし、おかげさまで大量に持って帰ってきた本にはまだ手がついていませんよ。
「飽きた」とか言う前にすることは実はここでもたくさんある、のに。


髪の毛、また切った。
なんか男の子っぽくなったような気がする。
高校生の頃みたいな感じ……というより小学生の頃みたいな感じかも。
パーマとかかけりゃそれなりにかわいらしくなったりするのかもしれないけど、お金ないもーん。
今年1年は就活もあるし、あんまり派手にしなくてもいいや。
どうせしばらくしたらまた伸ばすし。たぶん。


鈴置洋孝さんの訃報に何気なくショックを受けている。
と、同時期にうちの遠縁も同じような年齢で同じ肺がんで亡くなっている。



なんかよくわからんテンションでこの日記書いた。
[PR]
by m051643g | 2006-08-13 02:09