さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

口酒女

「口裂け女」と打ちたかったのですが、出てきた変換は「口酒女」……orz

飲んでないときでも酒臭いと言われるあたしは、「口裂け女」で「口酒女」のようです。


「口裂け女」の詳細はプロフィールで。
誰か助けてください。
[PR]
by m051643g | 2006-06-26 04:05

東大阪+大学+学生

「東大阪大学」という名前の大学を知らなかったので。
例のニュースの被害者(及び加害者一部)の肩書き「東大阪大生」が最初、「東大」+「阪大」+「学生」の略に見えて、「どっちやねん!」と混乱していました。

東京にはまだ西東京大学なんてものはないね。
[PR]
by m051643g | 2006-06-26 03:50

潔癖症

…………になりたい、と部屋を見渡して思ふ。

一度、プロの手を入れてもらいたい。
そして、そこから潔癖症になりたい。


週明けからは今シーズンのゴキ対策を練らねば。ねばねば。
[PR]
by m051643g | 2006-06-25 04:06

ファミレスの喪失。

ドリンクバーのあるファミレスは、勉強するにはいい場所です。
人目があって、誘惑はなくて、飲み物はある。

そんなわけで、昨日の夜はファミレスに行って、ご飯食べて、しばらくドリンクバーで粘りながら勉強していたわけですけど(女子高生の集団がほんとにうるさかったなぁー)。


今日、TAの仕事に行ったら、そのクラスのある女の子がにこにこしながら話しかけてくるではないですか。
「昨日、ジョ○サンにいましたよね?^^」
…………オーダー取りに来た女の子じゃん!!
「一緒にいたのは彼氏ですか?^^」
「てゆーか、2回来てますよね?^^」
…………昨日も、その前に行ったときも、確かこのコがオーダー取りに来たよ。
道理で何だか気になるウェイトレスさんだった、わけですか。。。


あたしが昨日、ジョ○サンでやっていたことと言えば。
・ふたりで来たのにひとりだけドリンクバーも注文
・お冷やのグラスに指を突っ込む(指が腫れていたんで冷やしたかったんです)
・むしゃむしゃ食べる
・女子高生集団がうるさいと愚痴る
・「SPA!」の文句を延々と言う
・「男は、ほんとにばかそーな女の子が好きだね」と暴言を吐く
・その後ひとりで独り言言いながら勉強


「もう、なるべく行きませんorz」と言ってしまったなら、その女の子はにこにこしながら「えー。また来て下さいよー^^」と言いましたとさ。

…………行 き づ ら い よ orz

家から近かったのになぁ。ぐすん。


ところで、今週の「SPA!」のある特集はひどい。ほんとにひどい。
シャカイガクをかじっている女子としては承服しかねる。
大衆雑誌に目くじら立てても仕方ないですけど。
ちなみにこれ(一応、h抜き)↓
ttp://spa.fusosha.co.jp/ent_790.php#more
[PR]
by m051643g | 2006-06-23 16:40

こんな夢を見た。

教育実習に行く夢を見た。

建物は卒業した小学校なのに、そこは中学校だった。
小・中の同級生が実習仲間にいた。
自分が、ありえないテンション・キャラだった。
遅刻ぎりぎりで出勤し、生徒から「セーフw」みたいなことを言われていた。


…………そんな夢を見ていたら、現実の仕事に遅刻しました(別に寝坊が理由じゃないけど)orz
[PR]
by m051643g | 2006-06-23 16:14

シンダロカ博士

4月から6月の頭くらいまで、まるで日本にやって来たばかりのシバイタロカ博士のようだと思っていました。
それはそれで幸せのような気がしたけれど、やっぱりシバイタロカ博士もあたしもそこで満足することができなかったのです。


……というより、自分に関しちゃ、「満足したらダメだろうなぁ」という強迫観念かな。
ほんとは満足して、安住したかったかもしれない。


しかし、とうとうシバイタロカ博士以下になってしまいました。
これじゃ、シバイタロカ博士じゃなくてシンダロカ博士です。


つーわけで、そろそろ生活改善計画。
最低2食は食べるようにしよう。そうしよう。
[PR]
by m051643g | 2006-06-23 03:17

学会に行きました。

H田先生が「ガクガクブルブル(((( ;゜Д゜)))」と発言されたときに、Aさの先生が「ニヤニヤ(・∀・)」していたのはしかと見届けたお!



……感想はそれだけですか、あたしorz



えーっと、最後の質疑応答のところで、何だかゼミにいるような妙なプレッシャーを感じてしまったのは、あたしの自意識過剰だったっぽいです。
自意識過剰じゃなかったらどうしましょうw
えぇ、妙に緊張してしまって鼓動の速度は3割増しよ!
自意識過剰ですみません。誰も期待してないっつーの。


あと、通路挟んで隣の席になんとなくhat.さんに似たひとがいるなぁ、と思ってちらちら見てたんですけど。
似てるんですけど、なんというか体格?というか骨格?が決定的に違うぞ、って感じで、まぁちゃんと別人だとは認識してたんです。
が、終了してみれば、本物のhat.さんが前の前というかなり近いところにおられたわけですw


……このエントリを学業カテゴリに入れてしまってもいいんですか。あたしの学業ってその程度のものですか。そうですか。
[PR]
by m051643g | 2006-06-19 00:42 | 学業

どーせい率。

ところで、タイムリーに昨日(一昨日)のAさの先生の授業のアシスタントをしていたらですね。
Aさの先生が、「うちの大学は、某東北に近い関東のT大と同じくらい同棲率が高い」ということを仰っていました。

うちと、某東北に近い関東のT大は同棲率が高い。

↑この話、入学してから、何度も聞いた話なんですけど、「ほんとに??」ってずっと思ってましたし、昨日(一昨日)聞いたときにも、「でも、それ、ほんとなのかなぁ?」と思いました。

だって、リアル同棲をしているひとなんて知らないんだもん。

学内カップルが多い、というのはわかるような気がする。
地方出身者が多くて、学科ごとの集団の単位が小さいし、インカレとかはあまり活発じゃないし。

だから、学内カップルな知り合いはたくさんいたけれど、リアル同棲は聞いたことないよ。


だって、学生だよ?
同棲しようと思ったって、親 に ば れ る じ ゃ ん !
と、いうより親の許可がいるじゃないですか。
そんなの簡単に親は許可くれるもんなんですか。
我が家の常識(……かなり古めかしい常識を持った家だが)からすると信じられません。

半同棲カップルならたくさん知っています。
それぞれ契約している住まいがあるけれど、どちらかに(あるいは行ったり来たりしながら)ずっと一緒にいるひとたち。


だから、半同棲率ならめちゃんこ高そうだけど、いわゆる賃貸契約上の同棲(同居)率はそうでもないんじゃない?というのが同棲率言説に対するあたしの印象だったわけですが。


そんなわけで、あたしの友だちの中ではリアル同棲第一号です。
「おめでとう」とか言うのも変な話かもしれませんが(笑)。
「何その羨ましい!」とか言っちゃったけど、ほんとに羨ましいです。
あたしも同棲したい。
いいなぁ。いいなぁ。家賃光熱費半額。(←そこかよ!)
「お幸せに」ってこれもこのタイミングで言うのは変かな(笑)。
いや、でも「おめでとう」&「お幸せに」!
[PR]
by m051643g | 2006-06-18 03:06

同窓会>学会

……そんなわけで、帰ったら朝5時。
そんなにめずらしくもないけれどねw

しかし、ここのところの睡眠不足+アルコールはきつい。。。
そんなに呑んでないけどね!


2時間睡眠で、起きるつもりでしたが、起きれましたが、無理でした。
吐くかと思った。
やっぱり寝る前にお茶か水か飲んで、薄めておくべきでした、アルコール。
そんなに呑んでないけれどね!


…………ここでへこたれるあたりが、相変わらずあたしです。
いや、へこたれる以前に、適度に引き上げなかった、ところかな。


とにかく、学会には行けませんでしたよ!

「やっぱり……」と冷笑してくださいませ。えぇ。


明日(日付的には今日)は行きます。
むしろ明日が本命です。
……だけど、午前中はどうでもいいなぁ。
午前中はどうしようかな。
[PR]
by m051643g | 2006-06-18 02:31

ぷち同窓会。

昨日(一昨日)の夜は急遽ぷち同窓会でした。
ぷちだけど、同窓会と言ってもいいような面子の集まり具合でした。

卒業してから初めて会ったひと、1年ぶりくらいに会ったひと、などなどいて、すごく楽しかったです。
(到着して早々に粗相をしてしまいまして申し訳ありませんでした。)

途中でY子ちゃんともすれ違ったのに、目が合ったのに、Y子ちゃんだとはっきり気付かずに声をかけられなかったのが悔やまれるとことです。


半分くらいは学生で、よく会う仲なので近況もよく知っているけれど、もう半分の社会人になった友達、社会人になる友達の近況が聞けて嬉しかったです。


……それにしても働いている人はえらい。ほんとに頭が上がりません。
希望格差の負け組をマジでイッてるあたしは、正直羨ましくてたまりません。

いろいろアドバイスをたくさんもらいました。
「なるようになる」みたいなポリシー(?)は自分自身にもずっとあったけれど、改めて「なるようになる」のかな、と思いました。
まぁ、今はできるだけ焦らずに、でも最後まで諦めないで地道にがんばろうかな、と思いました。
「地道にがんばる」っていうのは最近の志です。全くがんばれていないけど。


これはあたしの勝手な思い込みかもしれないけれど。
うちの代は、在学中にみんなで集まって何かをした、という記憶はあまりないけれど。
ほとんどのひとと、再び会えば言葉を交わせる、お話ができる、いい関係だと思います。
今回会えなかったひとたちにも(と言っても誘われたひとはほとんどいたのよね)、会いたいです。お話がしたいです。


で、宣伝。
みんなぜひえるがく2期コミュ入ってね。
宣伝してね。
コミュ作成当初から全くもってひとが増えてくれませんが、結局のところmixiにどれだけいるんだろ。えるがく同期。
[PR]
by m051643g | 2006-06-18 02:22