さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:バトン( 7 )

ゆりやんのところからもらっていた無条件バトンをすっかり飛ばしていました。。。
ゆりやん、ごめんよー。

↓↓↓

①無条件でトキメク~な3人
・スタイルのいい美形(ちなみに美形の基準はかなり厳しめです)
・MっぽいSやSっぽいM(つまり不良のふとした優しさにフォーリンラヴしちゃう少女マンガ脳ってことで)
・ねこ(人間じゃないし)

②無条件で嫌い~なもの3個
・ゆで卵(視覚、味覚、嗅覚ともに大ダメージ)
・ゴキブリ(悲鳴→泣く→ゴキバスター召喚 虫の類もかなり嫌い)
・締め切り(何それ?)

③無条件でお金をかけられる~を5個
・お酒(今年のプラチナはさっさとなくなりそうですこと!)
・本(「かけられる」というよりは「かけなきゃ」と「かけてもいいだろう」かな)
・交際費(友だちの前で「お金がない」なんて理由で誘いを断りたくない、絶対に)

④無条件で好きな~を3つ
・お酒(なけりゃ生きていけるか)
・睡眠(ずっと眠っていられたらいいのに)
・お洋服(お金があるならお店ごと買い占めたい)

⑤無条件でバトンを受け取らせる5人
・あたしに無条件降伏したいひと(だからどんなひとや!)、ぜひどうぞー。


今度こそほんとうに全部任務遂行したはず。
無条件で好きなものは3つじゃ足りない。
「好きなひとやものが多すぎて」
[PR]
by m051643g | 2006-06-12 17:31 | バトン
今回1年ほど溜め込んでたら思ったよりもたくさんのバトンをいただいていたわけですが、名指しされたバトンは全部回答できたと思っています。
(もし、見落としがあったらご一報ください)

バトンは基本的によっぽどの内容じゃない限り、名指しされたら受け取らせていただきたいですが(だけど、きっと溜め込んでしまうだろうけど)、名指しされないバトン(「見た人は必ずやる」系)はキリがなさそうなので、やりません。
シークレットバトンで名前が書かれていて気になるものもあるけどねw
[PR]
by m051643g | 2006-06-11 04:46 | バトン

あいつバトン。

Lucy-Type1000さんよりいただきました。
あいつバトンです。

結構、難しかったです。
漠然と思っていることはあっても、いざ言語化して伝えようとすると難しいものですね。

↓↓↓

【1】ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 ・宵の口から明けの鴉が鳴くまで、下ネタとサブカルネタとヲトメネタで語り明かす!

【2】あいつを色で例えると?
 ・昔は銀色、というか雨とか海とかの水の色だったんだけど、最近はマーブルピンク。そして、マーブルチョコの色に。

【3】あいつを四文字熟語で例えると?
 ・羞月閉花

【4】あいつの良い所、ひとつ教えて。
 ・自分の気持ちと、ひとの気持ちに対して真摯なところ。

【5】あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 ・話をしていると読みたくなる本が溢れ出して困る。

【6】あいつに唄わせたい歌は?
 ・あ、アニソン?女性ボーカルハイトーンアニソンをぜひ。ぶっちゃけ何でも聞いてみたいけど。
 ・あたしがあいつに唄ってみたいのは「LUCY IN THE SKY WITH DIAMONDS」(ベタだなぁ)

【7】あいつと遊びに行くならどこ?
 ・とりあえずお酒は呑みたーい。一緒にお買い物とかも行ってみたーい。

【8】あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 ・ホットパンツにニーソ!!

【9】この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。
 ・「たん」付けで呼んでもいいですか??(←この場で聞くなよ!)

【10】あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限)
 ・あたしのことを「あいつ」とか呼んでみたいひと(どんなひとだよ)、どうぞー。
[PR]
by m051643g | 2006-06-11 04:35 | バトン
……だ、そうです。
でも、これももうかなり出回っているからシークレットの意味はだいぶないよねw
あと、だいたい答えから質問も推測できますねw
ちなみにバトン主を明かさないルールだそうです。

じゃ、結構痛々しい予感がしますが、いってみましょー。

↓↓↓

【A1】Yes
【A2】たくさん
【A3】a:4回~6回(完了形のものや同じひとに複数回とか考え出すとこんな感じ)
    b:2回?3回?4回?居酒屋で初対面のおじさまに……つーのも含まれるんですかね(鬱)。
【A4】a:1回?2回?居酒屋でry(鬱)
    b:3回?
【A5】割とはっきり系サル顔で細身。絶対、細身。
【A6】手や指?最近あまりパーツで見なくなった。
【A7】世の中どんなことにも可能性はありますヨ(不穏)。
【A8】今の時代ならメィル?なんだかんだと理由つけて送り、なんだかんだと会おうとする。
【A9】ノーコメント
【A10】理想は年下ですが、現実に年下との縁があったことはないですw
【A11】「よかった」(何が?とかシチュエーションに関することは考えないようにw)
【A12】我こそは平成のカサノヴァだと思われる方、ぜひもらってください。


突っ込みはコメントよりはメッセージでwww
(いや、コメントで露出プレイもいいけどwww)
[PR]
by m051643g | 2006-06-11 02:31 | バトン

地元バトン。

こちらもすぎくんからいただきました。

↓↓↓

Q1 あなたの地元はどこですか?
A1 愛媛県松山市

Q2 地元には今までどのくらい住みましたか?
A2 生まれてから高校卒業するまで
     
Q3 地元で自慢できる事やものを教えてください。
A3 み、みかん??
   春休みに道後に遊びに行ったときは、道後いいなぁ、と思った。四国の異国。
   道後も含まれるけれど、正岡子規の土地であったり、「坊っちゃん」の舞台であったり、「坂の上の雲」の舞台であったり、文化的に豊かな土壌であることかな。
   あと、真珠(松山じゃないけど)。
 
Q4 では地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
A4 ??
   思いつかないなぁ。
   意外と知られてなさそうなので、「がんばっていきまっしょい」というのは、松山の某高校(旧制中学時代には夏目漱石が赴任したとこだね)における掛け声。   
   ちなみにその、某高校のトリビアなら知ってるわw
   松山某高校は、甲子園での勝率が100%である。(つまり初出場初優勝でその後は出場すらできていないwww)

Q5 今でも地元に住んでいますか?
A5 住んでいません。     
   
Q6 最終的には地元に戻って、住んだり仕事をしたりしたいと思いますか?
A6 全く。今、住んでいるところが世界で一番大好きです。    

Q7 次に回す5人を指名してください
A7 地元に愛と恨みのある方、ぜひどうぞー。


意外とトリビアって知らないもんだなぁ。
そう言えば以前、「トリビアの泉」で野球拳のことがトリビアになっていたけれど(内容忘れた)、野球拳の土地出身者としては「常識じゃないの?」って感じでしたねぇ。
[PR]
by m051643g | 2006-06-11 01:55 | バトン

青春バトン。

すぎくんから賜りました。
青春バトンです。
びしびし痛い予感がしますが、いってみまーす。

↓↓↓

■Q1■小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?
どの時期もそれなりに大切な思い出があるし、嫌だった記憶もあるけれど、やっぱり高校生かな。相棒と出逢い、ふたりで無茶しまくったり、忌野清志郎の歌のように授業さぼったり、ちょっと悪いことをたくさんしたのが楽しかったよw

■Q2■初恋の相手の名前は?
……下の名前が正確に思い出せないorz 上の名前は高校生の頃好きだった人と似たような感じなんでまだ言えませんwww(というか、今更気付いたけどフルネームもよく似てるわ。他は全然似てないけどね)
でも、便宜上の初恋の相手(つまり、どこらへんが初恋?とか考えるとちょっと微妙だけれども、確実にこのひとのことは絶対に好きだったと言える最初の相手)の名前は、某漫画の神様の作品の主人公の名前です。
って、ばらしてもいいのだろうか?w
まぁ、いっか。成人式の日に会ったら向こうの方から「なちは昔、俺に手紙くれたよね」とか言ってくれたしwそしてその手紙を今は妹さんが持っているという謎www

■Q3■得意だった科目は?
国語、社会(特に歴史)
……しかし、教免は公民。

■Q4■では、苦手な科目は?
数学(算数)、理科、体育、高校からは更に英語もプラス。

■Q5■思い出に残った学校行事を3つあげてください。
行事ごとにあまり思い出がないので3つもあげられませんorz
体育嫌いだけど、中学と高校の運動会はいい思い出があります。
フォークダンスで好きなひとと手を繋いだりwww
フォークダンスで好きなひとと手を繋ごうと狙ったけど、回ってこなかったりwww

■Q6■学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
小学校低学年→空気読めないけど頭がいいキャラであったとは思う。もうあんまり覚えていない。
小学校中学年→お勉強はできるし、クラスの中心でわいわい言ってるけれど人望はあまりないタイプ
(振り返ってみたらだんだん痛くなってきたwけど、続行www)
小学校高学年→いじめられっこwww→そこそこ友だち多くてわいわい言ってるコ
(クラスという単位で見れば小6のときが一番人望あったし、男友達に「あの頃のおまえはかわいかった」とか言われるwww過去形なのが切ないねwww)
中学校→ヲ タ ry
    「勉強しかできないくせに」とか陰口叩かれていたみたいなんで、お勉強はできるキャラだったのかもしれませんwww
高校→明らかに勉強していないキャラwww
   授業中いつも寝ているキャラwww

しかし、こうしてみると「キャラ」なんて環境要因が大きいんですね、ほんとに。
さて、今は何キャラなんでしょうね?w

■Q7■学生時代の友達からの呼び名は?
なっちゃん。なち。なちさん。なっちー。
ひたすらファミリーネーム!wそして、今とあんまり変わりないw
相変わらずあたしを下の名前で呼んでくれる友達はあんまりいませんwww

■Q8■好きな給食のメニューは?
給食は好きじゃなかったです。
わかめご飯とかが出るとちょっと嬉しかったかな。パンよりご飯派。

■Q9■学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
一生、手放すつもりがありませんが、何かw

■Q10■次にバトンを渡す5人
「青春とは何だ?」と疑問を感じている方、ぜひどうぞー。


しかし、このバトンを賜ったときには「痛そうだ……orz」と思ったけれど、やっぱり痛かったYO!
おかげで自虐の「www」も3割り増しwww
[PR]
by m051643g | 2006-06-11 01:33 | バトン

今更、音楽バトン。

新規にブログを始めたら記事が少ないのが淋しいので、今までいただいて溜め込んでいたバトンを消化します。

まずは元祖バトンの音楽バトン。

↓↓↓

■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
□重宝している音楽ソフトBeat Jamによれば、14.19GB
 ちなみに26アーティスト、45アルバム、530曲だそうです。

■Song playing right now (今聞いている曲)
□今、聞いてないので、Beat Jamの記録に残っている最後に聞いた曲は、東京事変の「化粧直し」

■The last CD I bought (最後に買ったCD)
□……最後?
 春休みに中古で買ったTHE YELLOW MONKEYの「SO ALIVE」っていうライヴアルバムですかね?
 新譜だと1月発売(だけど引き取ったのは2月半ば)の吉井和哉の「BEAUTIFUL」というシングルと、東京事変の「大人(アダルト)」というアルバム

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
□よく聞く編:これもBeat Jamに出してもらいました。
 ①「花吹雪」 THE YELLOW MONKEY 326回聞いているみたいです。
 ②「カナリヤ」 THE YELLOW MONKEY 139回聞いているみたいです。
 ③「4000粒の恋の歌」 THE YELLOW MONKEY 101回聞いているみたいです。
 ④「秘密」 東京事変 88回聞いているみたいです。
 ⑤「スーパースター」 東京事変 87回聞いているみたいです。
 ⑤「化粧直し」 東京事変 87回聞いているみたいです。
 ⑤「喧嘩上等」 東京事変 87回聞いているみたいです。

 ④と⑤の東京事変はライヴの予習として1週間ぐらいアルバムをかけっぱなしていたため。①と②と③はある時期に1曲ずつエンドレスリピートで流して浸っていたためw

 特別な思い入れ編:これもBeat Jamに……出してもらえたらいいよね。特別な思い入れも管理したい。
 ・「透明人間」 東京事変
  何かあたしの愛してるものや幸せな場所の象徴になりつつある。
 ・「手紙」 東京事変
  今ならこれもかな。思い入れと言うよりも生歌がすごすぎた。
 ・「なごり雪」 イルカ
  オーソドックスに痛い。
 ・「LOVE BRACE」 華原朋美
  何がどうというわけでもないのだけれど、聞いてしまうと絶対に思い出すことがある。
 ・「さよならなんて云えないよ」 小沢健二
  理由は秘密。だけど、棺には絶対入れてください。世界でたった1枚のあのCDを。
 
■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
□今更音楽バトンを流行らせてみたい方、ぜひどうぞwww


このバトンは確か、3人の方(ぱる子さん、すぎくん、あいあい)からいただきました。
最初にもらってからもう1年経っていますwww
この1年で何度か書こうと思って考えたけれど、そのたびに中身が違いますねー。
そりゃ、「最後に○○した~」という部分は違っていて当たり前だけども。
思い入れのある曲は変わったというより、どんどん増えていくわけです。
それで5曲絞るのはどんどん難しくなってくるわけです。
よく聞く曲との重複を避けて、5曲書いてみたけど、ベスト5かという断言もできない感じで。
あと、精神状態に左右されやすいしwww

バトンいただくのは全然かまわない(むしろ嬉しいかも。自己顕示欲高いからねw溜め込むけどねw)けれど、他人様にバトンを渡すのはやめとこうと思っているわけですが、何だか最近のバトンの乱れっぷりに対し、この元祖バトンを新たに流行らせてみたいような気もしますw
見よ、この洗練された5題選出。
というわけで、みなさんぜひぜひどーぞwww
[PR]
by m051643g | 2006-06-11 00:54 | バトン