さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

むかついた、というか、悔しかった、というか、悲しい、というか。

なるべくですね、親しいひとの悪口は書かないように努めてきているつもりなんですがね、もう今日ばかりは感情のぶつけどころがない。


友人のあまりにも突拍子もない行動に歯止めをかけるために説教に行ったら、結局あまり時間がなくてまとまりなく帰らなきゃいけなかったんですけどね。

その途中で言われたことと最後に言われたこと。


友人「あたしは仕事をしているんだ」

あたし「じゃぁ、この話はまた今度ね」
友人「そんなことより先に、あんたやることがあるでしょう」


……えぇ、そりゃあたしニートですが、何か。
ネタでもなんでもなく、今や家に寄生しているだけの穀つぶしですが、何か。
1日数時間2日連続で外出したら、3日目は果てしなく疲れてしまう軟弱な身ですが、何か。

……それでも、一応バイト探したり応募したりしているわよ!
「仕事をしている」って、どのバイトも長続きしていないひとにプロ意識なんて語られたくもない。
あたしが学生バイトの時分にめちゃんこプロ意識叩き込まれて、学生のアルバイトだからなんて甘えていなかった頃、「学生のバイトなのに何でこんなことしなくちゃいけないの」とか愚痴ってたひとに独りよがりのプロ意識なんて語られたくない。


単純に突拍子もない行動に歯止めをかけたかったのだけれど、人格攻撃に走ってしまいそうになる(というか、すでに走らざるをえなかった)ので、このあたりでストップ。
[PR]
by m051643g | 2008-06-20 01:30