人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚痴だよ、愚痴。

自称似ている芸能人は上戸彩、実際他人から一番多く言われたのは国仲涼子、本当のところは柴田理恵だが、最近はハリセンボンのハルカさんかもと思っていますわたくしが参りましたよー。
ハルカさんに彼氏ができたなら、あたしだって……!


というわけで、愚痴が始まります。
読みたくないひとはゴーバック。
他人の負の部分にあてられやすいひともゴーバック。
色々と溜まってるんだよ。





































あんたが言うほど、あたしは「女」として満たされた気分でいるわけじゃありませんよ。
アレ以来、容姿コンプレックスはどんどんひどくなって、今じゃフルメイクしないと外出するのに極度に不安を覚える外出恐怖症と成り果てましたさ。
自分の顔の一部が作り物だって思うと、もうどうしようもない。
自業自得だが。
見栄張ってるだけだよ、若くてきれいにメイクしたときの自分とか、写真写りマジックで2割りマシになった自分とか、初対面の男の子から「可愛い」とか言われたほんのわずかな記憶を砂の城の如く脆い拠点としてね。
いっそあんたが羨ましいよ。自分磨きに余念なく、それに客観的な評価をもらえるんだから。
あんたはあたしのことを「賢い。賢い」と言うが、それは飽くまであんたと比べたらの話であって(ひどい言い草だなぁ)、周りが「賢い」ひとたちだらけの中で何年か過ごしてきたら、あたしなんて、とてもおこがましくて「賢い」だなんて思えない。
外見も中身もコンプレックスだらけですよ。中二病ですし。

思い出すとフリーズするか泣き出すかのどちらかなので、最近、よく忘れている。
正しくあった時間さえも。
もらったお菓子の包みは未だリボンすらほどくことができないでいる。
腐っているかもしれないし、腐っていてもきっと捨てない。
そういう性分の女だ。
正しくあった時間すら忘れているなんて、なんて無礼なことをしているのだろうと思うけれど、思い出して四六時中泣いているのとどっちがマシかなんてわかりやしない。
ただ、わたしと関わったことで顔に泥を塗ることのないように、とそう思っている。

ブラウン管の向こう側に逃避して、ミーハーに色んな男性芸能人にときめいて、でも、そんなの何の原動力にもなりはしないのだけれど、それでも一日中ベッドの中にいるよりはマシか。


いつも新聞配達のバイクの音を聞いてしまう。
明け方になると眠る。
真っ暗な部屋の中で考えるのはとりとめもないけれど、真綿で首を絞められるような気分だ。
カッターナイフを持ち出して、錆び切っている刃を出して、枕でもずたずたにしたかったけれど出来なくて、気がついたら机に向かって投げつけていた。
何かにぶつかって、何かが落ちる音がした。


どこにいたって、本当に心の許せる人間なんて多いものじゃないが、田舎は嫌だ。
見栄と欲望でしかできていない年数の割に不完全な有機体には猥雑な街の方がお似合いだろう。
by m051643g | 2008-05-12 12:50