人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての夜の

最高学府!

初めての夜の_d0071228_23582913.jpg

赤門。
……暗すぎて何だかよくわかんない。

初めての夜の_d0071228_004976.jpg

安田講堂。
……暗すぎて何だかよくわかんない。が、これは撮らねば!全共闘!


初めて東大に足を踏み入れたよ。
赤門を見たことはあったような。なかったような。そのときも夜だったけど。
御大が登壇するシンポジウムで、東京で学生6年やってて(しかも、そのうち2年間は院生で)初めて、東大っていうのもアレだな……と思った。


例に漏れず、迷った。
まず、本郷三丁目駅から逆方向に向かって進んでたorz
いつものことです……orz

そして、東大病院側から入って、更に迷った。
田舎から出てきて都会の田舎の大学に通うイモッ娘には日本一の面積を誇る(これ本当。全国各地に研究所があるから)最高学府の総本山は厳しかった。

目的地、かなりわかりづらかった上にかなり行き過ぎた。

シンポジウム終わったときはまだ日が暮れてなかったのに、折角だから安田講堂を写真に撮って帰ろう、と思って安田講堂を探していたらまた迷った。
「大講堂」=「安田講堂」っつーのは外部の人間にはワカリマセン。
そう言えばうろちょろ迷っているときに三四郎池の側も通っていたようだorz

で、結局、安田講堂を見つけて赤門から東大を出たときはとっぷり日が暮れておりました。


しかし、東大の建物ってこう何というか古臭くて、


イイ(・∀・)!

文明開化のかほりが残ってるわぁ~。
列強諸国に負けたくなかったのね。
こんな学校に通えるなら、毎日、気合入れてロリータ服で通う!
だって、似合う!

そんな考え方しかできないオツムじゃ通えませんがな。

あ。総本山には御大の名前が着いたキャンパスがあるんですね(違)。

初めての夜の_d0071228_0141083.jpg

きらめく図書館。

今度は昼間に来て散策だ!(←完全におのぼりさん)


え?このエントリも学業に入れちゃうんですか?
by m051643g | 2007-03-12 00:16 | 学業