さて、そろそろ目醒めますか。


by m051643g
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Melt down...

最近、仕事しかしてないから仕事しかネタのないわたくしの職場の怖い話。
(つーか、愚痴日記につき注意)


社内LANの中に、何て言うんですかね?掲示板とメーリングリストの足して2で割ったような機能があるんですよ。ツリー式掲示板が一番近いんだろうか。
で、まぁ、例えば「○○の件、×月×日の日程で決定したいと思います」とか書かれたとします。
それに異存のある場合はレスのような機能を使って、「その日は△△のため参加できません」とか書き込めばいいわけですけど。

そんな感じの書き込みに書かれていた怖いレスポンス。

「溶解しました」

……ヨウカイ、しました?
妖怪?溶解?
……あぁ、「了解しました」って書きたかったわけだ。


この話のどこが怖い話なのかというと、単なるタイプミスではないというところ。

つーかね、別にね、いちいちね、全員のレスポンスを求めている書き込みじゃないのに、異存もないのに「了解しました」とか書かなくていいですよ。
いちいちレス書かれるたびにスレッドあがってきて、微妙にうざいわけですよ。
しかも、ちゃんと日本語使えてないし。

何が怖いって、本気でこれで間違ってないと(恐らく)思っているだろうところ。
しかも、この話はぶっちゃけまだまだ序の口。
もう、ね、最近、ストレス溜まりすぎてやばいんで、世間様の温かい目からの冷たい批判も何のそので言っちゃうけどね。

中学生レベルの日本語すら操れないやつは仕事に出てくるな。
ドクターストップかかってんなら、おとなしく退職してください。

誰よりも早くからコーヒー飲んで、ミルしたコーヒー豆をフィルターも使わずインスタントコーヒーの要領でカップにぶちまけたり、本気でどーでもいい社内掲示板の情報を大量にプリントアウトして、わざわざ毎日のお天気をカラーでプリントアウトして激しく紙とかインクの無駄遣いをして、企業秘密事項の書かれたものを無造作にその辺に放置して(見つけたときは本気で汗かいた)、仕事も与えられてないのに備品を要求してきて、勝手に戸棚あさって綺麗な布巾を雑巾にしたり、おまけに言ってることが意味不明で言語中枢に欠陥抱えたようなひとが管理職級であたしの3倍以上の給料もらってるんだー☆とか思ったら、本気でむかつく☆夢に見るぐらいむかついちゃう☆

個人情報?守秘義務?何それ?
自分のことは棚に上げて言っちゃうけど、こうなってもまだ本人の責任じゃない(病気の責任)だからって、身分を保障する社会保障って何?
弱者が弱者の権利ってやつを振りかざしてるだけじゃん。
何でその所為でごく普通に仕事している人間がいろいろと面倒やストレスを抱え込まなきゃいけないわけ?

あぁ、ばかばかしい。


最近、日に日に職場環境が悪くなっていく一方で、人事異動がある前の3月まで、あたしはどんだけ恵まれてたんだろうと痛感する日々。


夏に辞めたみぞばたじゅんぺいに似た可愛い男の子(かなりお気に入りだったwww)の後任で入ってきた男子も微妙だしな。
それよりも先月で契約満了して辞めたカナさんの後任で今月から入ってきた男子は微妙を通り越してやばいしな。
すごい勢いで他力本願でナチュラルにずうずうしくて馴れ馴れしくて丁寧語が使えなくてびっくりする。
おまけにいちいち「こんな(下らない)仕事までしなきゃいけないんですか」とか言い出して、日々そんな(下らない)仕事をしてお給金もらっているあたくしたちを一気に敵に回してくれるwww
まぁ、小さい仕事を馬鹿にするやつほど仕事できないもんですけどねーwww
「机がコピーした書類でいっぱいで作業するスペースがないから代わりにこの仕事やってください」発言は全米が驚愕した!
言われた温厚なユミさんも開いた口がふさがらない。
何かユミさんとかあたしとかアラサー女子にはあんまりだけど、ユキナちゃんとかヒカリちゃんとか20代前半の自分より若い女の子が大きく言えないのをいいことにべったりくっついて自分の仕事をあっさり押し付けているところが見ているだけで不・愉・快☆
あまりの仕事の出来なさ、覚える気のなさ、態度のでかさに社員さんがキレかけという噂があるけど、いっそキレてほしい。で、試用期間でクビにしちゃってくれればいいのに☆
おかげさまで、いい年ぶっこいて正規雇用の職につけてない男子ってやっぱりどこかダメ☆、とか思う気持ちが強まりました。
あー、うん、普通に社員さん並みの仕事をしている男子もいるのになー。


身近にろくな男がいねぇ、とか思ったけど、こういう輩を「身近」にカウントするのもい・や・だ☆


もう2.5次元でお腹いっぱいなんで、胸きゅん☆キャンパス☆ラヴ☆ストーリー的なドリーム小説書いて同人界に再デビューして売れっ子になって、それでいつか瑛太くんがお嫁さんにしてくれる日を夢見て寝ます!
[PR]
by m051643g | 2009-11-13 02:30